STAFF BLOGiphoneのおやすみモードって何?

スマホバスター泉佐野いこらも~る店谷川です。

スマホバスター泉佐野いこらも~る店では、iphoneの簡単な使い方や、お客様がお困りのことについてお答えさせていただく機会が沢山あります。

今回は、iphoneにはおやすみモードっていう機能が有るのはみなさまご存知ですか?

寝ている時に通知で起きてしまう。。今携帯の通知が来られたら困る。。

などといったこと今までございませんか?

 

おやすみモードとは?

 

寝ている時通知がうるさくて

寝れない。。。

今携帯が鳴られると困る。

などの悩みはありませんか?

 

そんな時に使えるのがおやすみモードです!!

オンとオフの切り替えもすぐ出来るし、この時間だけという設定も可能。

1つ1つの通知をわざわざ切る必要が無いので手間も省く事が出来ます。

 

 

 

おやすみモードの設定方法

 

おやすみモードの設定方法は2種類あり、とても簡単。

 

1つ目

画面上に向かってスワイプすることで表示されるコントロールセンターの月のマークをタップするだけ!!

 

2つ目

設定 → おやすみモード → 今すぐオン/オフ でも設定可能。

 

 

おやすみモードがちゃんと付いているかの確認は、

画面右上に月のマークが表示されていたらちゃんと設定出来ている証拠(^^)☆

設定も確認も簡単にすることができます。

 

 

時間指定

 

この時間帯だけ使いたいという時に時間指定が使えます。

 

設定 → おやすみモード → 時間指定

「開始00:00」「終了7:00」と設定することで

毎日寝る時間になると自動的におやすみモードに切り替える事ができます。

寝る時間だけでなく仕事の時間だけ通知は来てほしくないというときにも活躍します。

 

 

おやすみモードを毎日使いたい方は時間指定を使うとかなり便利です。

 

通知

 

おやすみモードに設定した時その通知を

 

常に知らせないや

iphoneのロック中は知らせない

なども設定することが出来ます。

 

ゲームしているから今はいらない時はこれを使用するといいでしょう。

 

 

着信は許可したい時

 

全部の通知を切ってしまっては困るって方には着信を許可するという

特定の相手からのみ着信音を鳴らすように設定することができます。

着信だけは許可もできますし、よく使う項目だけなども選ぶことができます。

 

繰り返しの着信

 

繰り返しの着信をオンにすると同じ相手から3分以内に 2度目の電話がかかってきた時にだけ着信音を鳴らすことができます。

この設定をしておくと緊急の電話に気付けないなどは防ぐ事ができます。

 

 

 

 

以上がおやすみモードの説明になっております。

使い方によってとても便利になりますので、

みなさまもiphoneを使いこなして見てください。

iphone修理はスマホバスターへ!