STAFF BLOGバッテリー交換時期について

こんにちは、スマホバスター泉佐野いこらも~る店です☆

平成も終わり、新しい時代を迎え、新緑が目にも眩しいこの季節・・何だか清々しいような、爽やかな気持ちでお過ごしの方も多いのでは??

 

 

そんなときは、色んなものを新しく変えたくなっちゃいますよね!

え、なっちゃいませんか??

いや、きっとなっちゃうはずです!(笑)

 

最近、以下のようなお悩みでバッテリー交換に来られるお客様が多くいらっしゃいます。

 

バッテリーの減りが早くて・・・

突然電源が落ちたりするので困るわ。。

その時に良く頂くのが、「もう変えた方がいいですよね?」といったご質問です。

大昔、ネットを1ページ開くたび5%くらいずつ充電残量が減ってしまうような状況でも、ほぼ充電したままの状態で使い続け、

ついにうんともすんとも言わなくなってしまったことがある筆者としては、耳の痛い質問です(汗)

 

 

バッテリーは消耗品なので当然いつかは寿命が来ますが、その時期がいつかは、ご本人の使用状況が関わってくるので、

一概に○○年お使いなので、もう変えた方がいですよ!とはお答え出来ません。

また、私のようにギリギリまで使いたい派の方もいれば、少し減るのが早くなったところで不安なので変えたい方もおられると思います。

 

なので、筆者としましては、ご使用に不便を感じられるようになったのであれば、

そのタイミングで新しいバッテリーに交換して頂いた方が安心かと思います。

バッテリーが劣化したまま放っておくと、バッテリー自体が膨らんできて、最悪の場合、破裂する恐れがある為、

大変危険です!

 

そうは言っても、ある程度の目安が欲しい!という方は、アイフォンの

「設定」画面から、ご確認頂くことも可能です。

いや、それ先に教えてよ!と言われそうですが、こちらはあくまで目安ですので、どうか悪しからず(汗)

 

見方としましては、「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」で、

現状のバッテリー最大容量が見られるようになっています。

一般的には、こちらが80%を下回ると変え時と言われているようです。

 

あなたがお使いのアイフォン、充電の減り具合はいかがでしょうか?

スマホバスターいこらも~る店では、交換費用3,980円から、作業時間最短10分からお渡し可能です!

もし、気になっているようであれば、是非バッテリー交換をご検討下さいね^^

 

 

アイフォン修理でお困りの際は、スマホバスター各店にお任せ下さい。

お客様の大切なiPhoneを素早く丁寧に修理させて頂きます。

アイフォンの事なら各店舗に、お気軽にお問い合わせください。

 

スマホバスターへのお問い合わせ

 

大阪西九条店 06-6459-7537

神戸三宮店 078-855-4065

泉佐野いこらも~る店 072-488-7331

京都ヨドバシ店 075-353-5787

大阪天満橋店 06-6459-7537