STAFF BLOGワイヤレス充電器のメリット・デメリット

みなさんは今どんな充電器を使われてますか?

 

今ワイヤレス充電器が流行っているのはご存知ですか?

 

現在販売されているiPhoneでは、iPhone8、iPhone8 Plus、iPhone X がQi(チー)規格によるワイヤレス充電に対応しているそうです。

 

 

 

 

ワイヤレス充電のメリット

 

充電器に載せるだけで充電できる
コネクタやケーブルの破損などの心配がない

 

 

今コネクタで充電とイヤホンを両方で使うようになりコネクタの使用頻度が増えている為、

コネクタが壊れてしまう事が増えているのでそういった点では、ワイヤレス充電はとてもいいと思います。

 

 

充電器が壊れることも多いですよね~。

 

 

 

ワイヤレス充電のデメリット

 

充電器と端末の位置をしっかり合わせないと充電されない
寝転びながら携帯を触ることが出来ない
充電速度は有線での高速充電よりも遅い
使用しているケース・カバーによって着けたまま充電できない
複数端末の同時充電に対応している製品が少ない

 

 

充電している間使えないのはかなり不便かと思います。

しかも、充電が遅いのもちょっとひっかかりますね。。。。
ちゃんと見てみるとメリットが少ないですね。

でもコネクタが潰れてしまうと歌も聞けないし、充電も出来ないので

そこのメリットはかなりでかいと思います!!!!

 

 

スマホバスターではコネクタ修理出来ます!

ワイヤレス充電器も販売させて頂いてます。

 

もちろん普通の充電器も!!!

 

 

種類もたくさんありますよー!!!!!

 

 

 

2020年を目途に室内にいるだけで充電できる「長距離無線充電」制度の実用化を目指しているそうです。

 

それが本当に実現してくれるととても便利になりそうですね!!!

コネクタも潰れる心配もなし。充電器が潰れる心配もなし。

充電器を探す心配もなし。

 

これからが楽しみですね(^0^)☆

 

 

アイフォン修理でお困りの際は、スマホバスター各店にお任せ下さい。

お客様の大切なiPhoneを素早く丁寧に修理させて頂きます。

アイフォンの事なら各店舗に、お気軽にお問い合わせください。

 スマホバスターへのお問い合わせ

大阪西九条店 06-6459-7537

神戸三宮店 078-855-4065

泉佐野いこらも~る店 072-488-7331

京都ヨドバシ店 075-353-5787

大阪天満橋店 06-6459-7537