STAFF BLOGiPhoneでハッキング ワイファイのパスワードクラック

こんにちわ!

スマホバスター 三ノ宮店です!

 

今回の記事はiPhoneを使用しワイファイ(Wi-fi)パスワードハッキング(クラッキング)についてや脱獄について書いていこうと思います!

 

 

さて、早速記事を書いていきたいところですが、まず宣伝させてください笑

 

 

神戸三宮店ですが、iPhoneの純正液晶を多数入荷しました!👏(・ω・`)

 

 

修理してて思うのですがやっぱり互換性純正液晶だと言葉や数値で言い現せれないなんとも言えないところですが

どうしても違いというものは出てきてしまいます。。。。

 

 

ただ純正液晶を使用することにより従来と同じタッチ感で綺麗に修理すること可能ですので、是非お問い合わせお待ちしております!

 

 

また、ガラス製フィルムに関しても大量に発注いたしました!

 

当店超頑丈なガラスのフィルムをなんと!

 

¥1980円

 

貼り付けの方まで一緒にさせていただいておりますので、もう割りたくない!保護したいって人はご一緒にいかがですか?

綺麗に貼り付けの方までさせていただきます♪

 

 

さてお待ちかねのiPhoneを使ってハッキングをしてみようという内容ですが、あくまで悪用厳禁ですよ笑

 

 

この記事を書くことに賛否両論はありますが、今のところ違法性はないため書かせていただきますので詳しく知りたい方は電波法について調べてみてくださいね♪

 

 

さてみなさん、インターネットを使用するときはどのような方法でネットサーフィンをしてますか?

 

キャリアの電波を使いYouTubeを見たりラインをしたりって方が大半かと思いますが、家や職場友達の家ではワイファイパスワードを入れてもらい、無線LAN経由でネットをすることの方が多いんじゃないでしょうか?

 

 

今回の記事の醍醐味はこのワイファイのパスワードです。

 

 

実はワイファイにかけているパスワードwebキー突破はさほど難しくなく筆者自身中学生の時に自宅のワイファイのパスワードを教えてもらえず、反抗期だった私は『この鍵ウゼェな』と突破するために色々試行錯誤して突破しました。

 

ちょっとiPhoneとは話が逸れてしまいますが、今は販売中止になってたり日本での使用がグレーになっている『GSKY』os kali Linuxというものを使い、半径500メートル以内の電波を傍受し、ワイファイのただのりが可能なアイテムも少し前にはドンキホーテなどで売ってましたね。。。

 

 

実質山の中や海辺でもネットサーフィンが可能でした笑

 

 

GSKYを通常の使用をすると電波法に引っかかるため、こちらの使用用途については今回は伏せさせていただきます。

 

ただ台湾製のものですが、ここ最近偽物が多く粗悪なものが届いたりそもそも初心者が触って理解できるものでないため結局使えなかったりするケースが多いです。

 

さて書くか悩ましいところではありますが、ワイファイのパスワード解析やタダ乗りって違法性はないの?というところにはなるのですが、厳密には罪に問われないところとなってます、ちらほらニュースにもなっておりNHKのニュースでも

 

「電波法では『無線通信の秘密』を盗んで使用した者は罰せられるが、無線LANの『暗号鍵』は通信の内容を知るための手段にすぎず、通信の秘密にはあたらない」として無罪を言い渡していました。」

 

 

やばくないですか?笑

 

かといってコンプライアンス的にはどうなんでしょうね汗:(;゙゚’ω゚’):

 

もし試す際はモラルに従って自宅のワイファイのキーを忘れてしまった場合や知識としてもっておく分にしといてくださいね♪

 

さてパスワードのクラッキングに多い手順ですが『ブルートフォースアタック』これはきっとみなさんも試したことが多いはず。

 

パスワードの総当たり攻撃ですね、自転車の鍵の暗証番号忘れて、1〜9999通り試した方もいるんじゃないでしょうか?

 

 

これがブルートフォースアタックです。

 

 

ワイファイのパスワードにはパスワードを間違えてもロックかかることのなく実質難しい手順を踏まなくても時間がめためた余ってる方は1〜億通り試すことで突破も可能ですね笑

 

 

現実的に無駄すぎますが笑

 

 

そんな面倒なことはプログラムに任せてしまえばボタン一つで可能です。もちろんiPhoneでも!

 

 

iPhoneの制限を外し脱獄という手順をまずしていただけないとできないのですが、今現在ではios12.1くらいまででは脱獄可能だったはずですので興味ある方は是非調べてみてくださいね。

 

 

脱獄ができてると仮定してのお話になりますが。。。。

 

 

ちょっと難しいですよね、次回のブログにでも脱獄について噛み砕いた記事書いていくのでまた楽しみにしといてください。

 

 

ここから難しくなるのでざっくりした解説になりますが、脱獄後→『5dWiFi』というアプリインストールします。

 

 

※こちらのアプリはCydiaのリポジトリは標準のBigboss)の中にありますのですぐにヒットするかと思います。

 

 

インストールが終わればアプリ内で周りの電波をサーチし、パスワードを解析したいSSIDを選択しViolent Crack』を押すだけで

 

次の画面にはワイファイのパスーワードが出てきます。(2〜3秒もあれば解析完了してしまいます)

あとはiosの設定アプリを開き、繋ぎたいワイファイのSSIDを選択後先ほど解析したパスワードを入力すれば自宅のワイファイ同様気ままにネットサーフィンができてしまいます。

 

筆者はちなみに、つい先日ですが自分が使っているワイモバイルポケットワイファイのパスを突破され近所の人にタダ乗りされていました笑

 

然るべき処置を取らせていただきましたが。。。

 

 

さて、長くなってしまいましたがこの辺りで終わろうと思います。

内容としては結構大雑把に書きましたし、わかりにくい点もワザと多くしてます。

 

 

現状ワイファイのタダ乗りに関しては違法性は無く逮捕などの恐れはないですが、今後の法律でどうなるかはわかりませんので自己責任でコンプライアンスを守ってくださいね♪

 

 

次のブログの記事ではワイファイパスワードの守り方脱獄についてでも書こうと思いますので、またの記事をお楽しみにしててください!でわでわ!

 

アイフォン修理でお困りの際は、スマホバスター各店にお任せ下さい。

お客様の大切なiPhoneを素早く丁寧に修理させて頂きます。

アイフォンの事なら各店舗に、お気軽にお問い合わせください!

 

スマホバスター神戸三宮店/担当:黒崎

住所〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-29 カサベラC&M 5階 受付時間 10:00-20:00(最終受付19:30) 不定休

iphone修理のお問い合わせはコチラ078-855-4065

HPはコチラ↓↓

 

スマホバスターへのお問い合わせ

大阪西九条店 06-6459-7537

泉佐野いこらも~る店 072-488-7331