STAFF BLOGiPhone 進化の歴史4

 

こんにちは!スマホバスター大阪西九条店の臼田です!

 

最近休みの日は、映画館に行くか、Netflixで映画とアニメを見ている筆者です。

どうやら最近(?)、映画館の料金が上がったらしいので、少しだけ行くのが拒まれるんですよね・・・

そんなことを言いつつ、見たい映画があれば見に行ってしまうんですがね(笑)

 

さて今回は第4弾!iPhone 進化の歴史をご紹介します!

 

まさか4回に分けてのご紹介になるとは、筆者も思っておらず苦戦・・・(汗)

さっそく前回に引き続き、今回もしっかりとご紹介していきますよ~☆

 

iPhoneX (2017年)

Appleが提示する10年先のスマートフォンです。

 

話題となったのは、ユーザーの顔を三次元的に捉えることで、それをセキュリティキーとして利用できる「Face ID」です。

非常に精度の高い顔認証システムで、使う毎に精度が増し、新たなセキュリティとして提示されました。

 

また、その技術を用いてアニ文字という新たなメッセージツールも話題となり、話題満載の機種です。

ホームボタンやベゼルを無くし、画面全体をディスプレイにするなど閉塞感が出てきたスマートフォン市場に斬新なデザインで注目を集めました。

 

薄さ7.7mm、重さ174g、画面5.8インチ、容量64・256GB、メモリ3GB、カメラ12.0MP

有機EL、ワイヤレス充電、FaceIDが搭載されました。

 

iPhoneXR (2018年)

201810月発売のiPhoneXRは、美しいディスプレイと宇宙産業の技術にも使用される精密度の高いアルミフレームが魅力なモデルです。

 

スマートフォンの中で最も賢いとAppleが謳うほど、Appleの技術を詰め込んだ「A12 Bionicはあらゆる性能を高め、他社のスマホを圧倒するパフォーマンスを実現させてくれます。

リアルタイムで使用者のパターンを学習し、使うほどに馴染んでいく次世代の動作が体現できる機種と話題になりました。

カメラ性能も向上し、これまでに無い写真やFace IDなどのスマートな活用に大きく影響しそうです。

 

フレームカラーも6色展開で選択の幅がありユーザーを惹きつける要因となっています。

 

薄さ8.3mm、重さ194g、画面6.1インチ、容量64・128・256GB、メモリ3GB、カメラ12.0MP

A12 Bionic、気圧計が搭載されました。

 

 

・iPhoneXs/XsMax (2018年)

Retinaディスプレイを超えるSuper Retinaディスプレイ搭載で迫力を超えた大迫力が魅力なハイエンドモデルです。

Super Retinaディスプレイはスマートフォン史上最も色を正確に映し出すとAppleは謳っています。

 

フレームにも革命を起こし、精密に加工されたステンレススチール製フレームは医療技術と同グレードの品質となり、防水・防塵性能の向上を実現させました。

 

iPhoneXRにも採用されているA12 Bionicが搭載され、高性能な性能と大迫力な映像を楽しめる機種と話題になりました。

デュアルカメラ採用で、より美しい写真や動画が楽しめる魅力も増しました。

 

薄さ7.7mm、重さ177g/208g、画面5.8インチ/6.5インチ、容量64・256・512GB、メモリ?GB/4GB、カメラ12.0MP

Super Retinaディスプレイ、デュアルカメラ搭載されました。

 

※残念ながら、iPhoneXSのメモリは掲載されていませんでした。

 

さて、ここからは、未来のiPhoneをほんの少しご紹介します。

 

今年の9月頃に発売予定の新型iPhoneのデザインをイメージした動画が公開されていましたので、まずはこちらをご覧ください。

iPhone 11 Trailer | NEW iPhone 2019 Introduction

このiPhone11がこれから発売されるであろう新しいiPhoneのデザインをイメージした動画です。

明らかにカメラが今までと違いますよね・・・!

なんか3つある・・・。

他にも、今までにない新しい機能が加わったりと、いろいろ楽しみなiPhone11ですね!

最近のiPhone関連のリーク情報は的中率が高いので、筆者もいろんな記事を参考にしながら、iPhone11の発売を楽しみに待ちたいと思います♪

 

いかがでしたか?

4回にわたってご紹介したiPhone 進化の歴史でしたが、かなり進化してましたよね。

初代iPhoneから、2018年発売のiPhoneXs/XsMaxまで、ざまざまな進化をとげて、使いやすくさらに機能をあげていることが分かりました。

Appleさんの開発の努力は凄まじい感じがしますね・・・。

筆者もiPhone修理の勉強を重ねたいと思います!!

とは言え、新しい機種が出るごとに覚えることも増えるので、内心ヒヤヒヤしているのも事実ですが・・・。(笑)

 

スマホバスターでは、徐々にiPhone新機種の修理も承ってます!

「落として画面を割ってしまった!」

「充電の減りが早すぎるので、なんとかして!」

などなど、さまざまな修理をさせていただきます。

iPhoneでお困りのことがございましたら、一度お問い合わせください。

iPhone修理はスマホバスターにおまかせあれ!

 

大阪西九条店 臼田

 

 

スマホバスターへのお問い合わせ

大阪西九条店 06-6459-7537

神戸三宮店 078-855-4065

泉佐野いこらも~る店 072-488-7331