STAFF BLOGiPhoneのバッテリーを急速充電!

こんにちわ!スマホバスター 三ノ宮店です!

 

 

今回のブログですが、iPhoneの充電店舗で行ってるカスタムについて書いていこうと思います。

 

当店iPhoneの修理がメインですが、パーツの持ち込み外装のカスタムであったりお客様の要望に柔軟に対応が可能です。

 

一昔前にも黒金色のiPhoneがネットで人気になったり少しばかし需要がありましたよね笑

筆者も憧れてiPhone5ですがに外装を変えてガンダム風にしたりして遊んでいました。

 

今は意外とレパートリーが増え調べてみるといろんな外装とかもあるのでカスタムしてみるのも面白いかもしれませんね(・ω・`)

 

 

カスタムといえばですが、学校等で携帯を使ってるのがバレたりで没収されたりって経験はございませんか?

 

 

筆者は学生時代から機械をいじったりするのが好きで、5s使用してたのですが内蔵されているバイブを取り外し尚且つ着信音モスキート音にすることにより学校の校則をかいくぐってました。笑

『モスキート音』クリックするとyoutubeのモスキート音のページに飛びます↓

 

モスキート音

 

授業中に電話がなろうがバイブがないので振動もせず、10代にしか聞こえないモスキート音なのでピーっという音が聞こえたら電話か何かの通知が来たなって感じにしてました。

 

バイブ自体本来ついている機能ではありますので、とってしまうことによる不具合が懸念されましたが、バイブの機能がなくなった以外にこれといったトラブルもなく快適に使えていました。♪

 

さほど需要はありませんが、当店でも取り外しの作業を請け負うことも可能ですので、何なりとご相談くださいね♪

 

また長年使ってるとiPhoneのトラブルで多いのが内部の埃ですね。こちらが厄介なことにリアカメラフロントカメラ付近のパッキンによくつき写真を撮る際にゴミが写ってしまうことがよくあります。当店でも写真を撮るときに影が映ってしまうなどで、オーバーホールにご来店いただくお客様も最近では多いです。

 

画面交換などの修理をしていただいたお客様にはサービスで内部の簡易清掃外装磨きなどさせていただいてますが、オーバーホールのみの依頼でもさせていただきますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

さて三ノ宮店では商品紹介などのブログ記事をあまり書いてこなかったため何書いていいかわかりません笑

残りのネタとしてiPhoneの急速充電についてでも書こうと思います。(・ω・`)

 

さてみなさん充電するときはどのような感じに充電しますか?

 

大抵の場合付属で付いてきたacアダプタライトニングを刺し込んでコンセントにさし充電が多いかと思います

ただちょっとしたことをするだけで充電時間を短くすることができますので是非やってみてくださいね。

 

まずiPhoneですが電源ボタンを押して電源を切ったとしても実は内部でプログラムが動いた状態になっているってご存知ですか?

 

完全に切るためには内部を分解しバッテリーを直接抜かなければ画面が暗くても中でひっそり息をしてます笑

スマホバスター の臼田スタッフが電源切っても内部で動いてることを記事にしてますのでよかったらみてみてくださいね!↓↓

閲覧注意!iPhoneにまつわる都市伝説
iPhoneにまつわる都市伝説があります。それは知る人ぞ知る閲覧注意の恐ろしい都市伝説でした。最近気温が高くなってきましたね。これをみて身体を冷やしてみては・・・?信じるか信じないかはあなた次第です。スマホバスターでは本記事では一切の責任は取りかねます。

噛み砕いて色々書いてますが一言でまとめるならば、PCでゆうログオフの状態であり、操作すると直ぐに開いてたタスクなどが開ける状態になってます!

 

ですので、まず充電速度を早めたい場合は裏で動くアプリ(バックグラウンド)で作動するアプリをタスクキルしていただくのが理想です!

 

ホームボタンを2回押して上にシュッシュって消すやつですね!これだけでも実はだいぶ変わります!

 

タスクを切ったら次にするのが機内モードこれをすることにより外部との通信を一切たちます。

 

その後充電器を刺してから電源を切ってください!すると内部で動いているアプリはシステム以外消え尚且つ余分な通信をせず充電速度がものすごく早いです。

 

色々な記事を見るとただ切って充電すると早いなどありますが、徹底するなら上記のものもするとすごく速くなるので急を要する場合はやってみてくださいね!

 

さて今ご説明させていただいたものが、あるもので充電を早める方法ですが、この他にもアイテムはあります!

 

iPad用ACアダプタ!

 

 

こちらですがiPhone付属の充電器よりもアンペアが高く充電速度が劇的に変わります笑

12wのものでアップル公式のHPからでも購入が可能となりお値段

 

 

1800円!

 

 

安い!安すぎる笑

筆者はこちら使っているのですがやはりめちゃくちゃ早いです。ネットゲーム等よくするのですが、少し刺して程よくしてみるともうこんなに溜まってるの?ってよくなります。

 

約2千円ほどですが、毎日充電するiPhoneかと思いますが、時間にすれば結構充電時間って取られるものとなりますので、気になる方はぜひ購入おススメします。

 

アップル以外にも急速充電などネットで調べるといくつか出てくる上価格も色々ですので是非調べてみてくださいね。

 

アイフォン修理でお困りの際は、スマホバスター各店にお任せ下さい。

お客様の大切なiPhoneを素早く丁寧に修理させて頂きます。

アイフォンの事なら各店舗に、お気軽にお問い合わせください!

 

スマホバスター神戸三宮店/担当:黒崎

住所〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-29 カサベラC&M 5階 受付時間 10:00-20:00(最終受付19:30) 不定休

iphone修理のお問い合わせはコチラ078-855-4065

HPはコチラ↓↓

 

スマホバスターへのお問い合わせ

大阪西九条店 06-6459-7537

泉佐野いこらも~る店 072-488-7331