STAFF BLOG早くもiPhoneXIシリーズの専用ケースが登場!?

 

こんにちは!スマホバスター大阪西九条店の臼田です!

 

筆者は今年の4月の後半から5月末にかけてずっと京都ヨドバシ店で勤務していたのですが、6月からは再び大阪西九条店への勤務となりました☆

西九条本店にて、引き続き、皆様のiPhoneを修理させていただきます!

さらに高い修理技術を身に付けて、iPhoneでお困りの方にアドバイスできるように目指しています!

 

さて近日で入った情報なのですが、なにやらiPhoneXIシリーズの専用ケースが登場したんだとか…

「え!?早くない!?今はまだiPhoneXIの登場もあくまで予測のはずじゃ…!?」

筆者もそう思いました。

iPhoneXIは今年9月の発表予定ですが、今の段階で結構しっかりとした外観のモデルがあるようなんですね。

iPhoneXIのスペックなどもリーク情報ではかなりリアルに見込まれているようです。

 

なので今回は、iPhoneXIシリーズの専用ケースの解析をしてみようかと思います!

 

どうやら調べてみたところ、中国のオンラインストアではすでにiPhoneXIの専用ケースが販売されているようです。

そんなiPhoneXIケースの実態を探っていきましょう!

現在、iPhoneXI向けのケースとして販売されているケースは、インターネット上に公開されているリーク情報やレンダリング画像をベースに作られているため、Appleから直接得られた情報に基づく製品ではありません。

しかしながら、中には独自のソースを元に制作されたケースも存在するため販売前から現行モデルとの違いを感覚的に知る上で有効的です。

ニュースサイト9to5Macが中国から輸入した「iPhone XIシリーズ向け」ケースもそうした製品のひとつで、いずれもカメラ向けの大きな穴が特徴的です。

 

危険な賭けに出た?

ケースメーカーは、Appleによる正式発表の数カ月前から、情報網を駆使して次期iPhoneのデザイン情報を入手し、金型を用意して製造を開始すると言われています。
 
正確な情報に基づいてケースを用意できれば、新型iPhoneと同時にケースを発売できて大きな利益となるからです。
 
しかし、間違った情報をもとにケースを用意してしまうと不良在庫の山を抱えることになるため、ハイリスク・ハイリターンの、危険な賭けと言えます…。

 

トリプルカメラ用に作られている?

iPhoneXIに搭載されると言われている「トリプルカメラ」はiPhoneXIの一番の特徴でもあります。

そのトリプルカメラは3つのレンズがあり、四角い枠で囲まれているようです。

 

「phone 2019 6.5」と記されたケースは、6.5インチのディスプレイを搭載したiPhoneXI Maxを想定して作られたもののようです。

iPhoneXS/XS Maxのデュアルカメラに対し、iPhoneXI/XI Maxでは新たにトリプルカメラが採用される見込みです。

 

カメラ向けの穴の大きさは3モデルとも同じ?

廉価モデルのiPhoneXRの後継機種iPhoneXIRのみデュアルカメラになる予定らしいのですが、不思議なことに、iPhoneXI/XI Max/XIRともにカメラ用の穴のサイズは同じらしいのです。

これまでに出回っているレンダリング画像では、iPhoneXIRはカメラ領域の左半分に2基のレンズが、右半分にLEDフラッシュが搭載されると考えられています。

 

iPhoneXI/XI Maxのみボタン位置にわずかなズレ?

ニュースサイト9to5Macによると、iPhoneXI/XI Max/XIR用のケースはそれぞれiPhoneXS/XS Max/XRにぴったり装着できるものの、iPhoneXI/XI Max用のケースのみ、各種ボタンの位置が現行モデルよりもわずかに下へズレているとのことです。

電源(スリープ)ボタンと…(↓)

マナーボタンとボリュームボタンです。(↓)

一方でiPhoneXIRのボタン位置はiPhoneXRと変わりません。

このことから、少なくともケースメーカーは次期iPhoneの外観について、カメラのレンズの数以外は目立った変化はないと考えているかもしれません。

 

いかがでしたか?

iPhoneXI/XI Max/XIRの発売が予想されると同時に、それに合う作りのカメラ向けの専用ケースがすでに出てきていたとは驚きでしたね。

筆者も早くこれから出てくる新機種に乗り換えたいと思っております!

スマホバスターでも、今後新しい機種が出るにつれて、それに合わせた修理技術の向上を目指しております。

現在スマホバスターでは、iPhone5シリーズ、6シリーズ、7シリーズ、8シリーズ、Xシリーズの修理を承っております。

お使いのiPhoneの故障は、スマホバスターでしっかりとカウンセリングをして修理させていただきます。

iPhone修理はスマホバスターにおまかせください!

 

大阪西九条店 臼田

 

スマホバスターへのお問い合わせ

大阪西九条店 06-6459-7537

神戸三宮店 078-855-4065

泉佐野いこらも~る店 072-488-7331