STAFF BLOG今話題!!こんな○○

今話題のカッコイイ先輩・尊敬される上司。

会社に圧倒されず、後輩・部下の為に体を張れる。

世間は大手タレント事務所の話題で持ちっきりですね。

このタイミングでカッコいい先輩・尊敬される上司のポイントをおさらいしておきましょう。

カッコいい先輩・尊敬される上司の3つのポイント

声をかけ続ける(後輩・部下が失敗した時だけではなく常に)

大体の人は、後輩・部下が失敗や間違ったときにだけ指摘やツッコミを入れることが多いと思います。

しかし失敗や間違えをしなくても「最近調子イイね!!」「頑張ってるね!!」と褒め続け、逆に失敗や間違えたときは周囲に目立たないように訂正し、それが終わるとまた褒める。

相手がこれを1回体感するだけで「この人いい人だ」と思ってしまうでしょう。

「失敗や間違えたとき」にだけ声をかけるのではなく「失敗や間違えをしていない時」にも声をかけるべきなのです。

「褒める言葉」「ポジティブな言葉」をかけてあげるのが良いでしょう。

褒めてくれ無い上司には、後輩もついてきませんね。

どんな相談にも真剣に応じる(自分から見て些細な事でも)

仕事に関する相談をしても、「自分で考えれば?」「そんなつまらないことを聞いてくるな!!」と聞く耳を持ってくれない上司は、後輩・部下からの信頼度はガタ落ちです。

真剣に話を聞いてくれる上司ほど、後輩・部下からの信頼度も上がります。

今のあなたが成長出来たのも、良い先輩にしっかりと相談に乗ってもらえたからのはずです。

高い向上心を持っている(常に上を向いている事

頼りになる人は、常に勉強家です。

常に向上心があり、新しいものに興味を持ち吸収していきます。

頼りになる人は常に新しいことにチャレンジし、柔軟性があります。

好奇心は、気付きになります。

後輩・部下の些細な変化にも気付いてあげるのもいいでしょう。

 

ココを気を付けろ!!注意する3つのポイント

常にイライラ!しない

常にご機嫌ではなかなか過ごせませんが、自分のイライラを後輩や部下に当てるのは嫌われてしまいます。

自分のストレスを他人に爆発させずに、しっかりと自分自身でストレスフリーになるようにしましょう。

自分の出来ない事を他人に押し付けない

後輩・部下に「じゃあ自分でやってみれば??」と心の中で思われないようにしましょう。

自分が出来ない事を、あたかも自分は出来るように見せるのは、逆効果です。

自分が出来ないけれども、一緒にやろう・やってくれないかい。など

相手の立場に立って仕事を依頼しましょう。

 

ありがとうを言わない

後輩・部下がやって当たり前、率先してやるのが当たり前になってしまい、ありがとうをしっかりと相手に伝え無くなる。

後輩・部下がしっかりと依頼された仕事を達成出来たら、ありがとう・がんばったねなどしっかりと伝えてあげましょう。

 

以上の点を気を付けると。

あなたもカッコいい先輩・尊敬される上司になれます。

こんなに努力したのに・カッコいいのに・尊敬出来るのにアイフォンがバキバキボロボロだと、一気にイメージダウン・・・ワラ

実際に身なりもそうですが、身の回りの物が壊れていては、「この人言ってる事は良いのにバキバキアイフォンが・・・」「あの人カッコいいのにアイフォンが・・・」「尊敬できるのにアイフォンが・・・」なんて思われちゃいますよ。

ご安心くださいアイフォン修理ならスマホバスターにお任せ下さい。

これで明日からあなたは、アイフォンもピカピカのカッコいい先輩・尊敬される上司です。

 

最後に…

スマホバスターでは、現在4店舗で運営をしています。

各店舗、iPhone修理の際はしっかりとカウンセリングをさせていただいています。

iPhone修理の際のご不安な点や、疑問に感じられる点などございましたら、スタッフにお声掛けください。

iPhone修理、アイフォンの事ならスマホバスターにおまかせください!

スマホバスター泉佐野いこらも~る店・スタッフ

住所〒598-0062
大阪府泉佐野市下瓦屋2-2-77

いこらも~る泉佐野2階・ワイモバイルさん前

受付時間・10002100(最終受付2030)

℡・072-488-7331

 

iPhone修理 スマホバスター

大阪西九条店 06-6459-7537

神戸三宮店 078-855-4065

泉佐野いこらも~る店 072-488-7331

神戸三宮駅前店 078-855-4065