STAFF BLOG新人類 MINDY

こんにちわ!

スマホバスター 三ノ宮店です!

 

さて今日は冒頭の挨拶を省き初っ端から飛ばしていきたいと思います笑

 

今回のブログタイトル『新人類 MINDY』って聞いたことはございませんか?

一様人によっちゃ気分を害すかもしれませんので閲覧注意です!

 

 

さてこのMINDYですがテクノロジーが発展する近未来において、人類までもが進化を遂げてしまうというもので、その予測(2100年)の人類の姿を描いたものです!

 

その姿がこちら!

 

いや怖すぎでしょ笑

はじめこの画像を見たときは進化というより退化してるようにしか見えませんでした。

でも、この予測画像にはちゃんとした根拠と意味があるんですよね〜

 

まずは

1インパクトの強いこの猫背。

こちらはPCでの長時間作業などにより背中が極度に曲がってしまうというもの。

 

2眼の部分は第二の瞼ができる!

スマホやブルーライトをたくさん浴びる機会が増えるため、目を保護する役割で第二の瞼が作成されるというもの。こちらは唯一いい進化かもしれませんね!

爬虫類に多く見られるもので、目を守るためにはいいですね!

コンタクトとかどうなるんでしょうかw

 

3肘が90度に固定。指が少し曲がった状態になる。

こちらはもう軽く浸透しているような気がしますが、スマホを手に持つ時間も増えてませんか?

街中歩いていても片手にスマホ開いた手にスタバかタピオカってのが定番な気がします。

ずっと肘を曲げている状態かつ、手にはスマホを握りしめている状態が続くためその形で固まってしまうんですね。。。怖いなぁ((((;゚Д゚)))))))

 

4首が超太くなる!

女性にとっても首が太くなるのは嫌ですよね汗

Tiffanyや4℃なんか映えなくなりますね。基本スマホやpcを操作する時って少し首を曲げ胸元あたりにあるスマホを見ることが多いと思います。この影響で、人はしたばかりを見る生活が増えるため首に負担をかけまいとむきむきに発達しちゃうんですね(´・∀・`)

絶対嫌ですよね笑

 

そのほかにも色々な解説が書けるのですが、ただの紹介文になっちゃうので、ずらずら書くのはここまでとします。

 

いかがでしたか?どれも、本当にありそうで怖いですね(´・∀・`)

上記の画像の予測だと、だいたい40歳〜くらいでしょうか、もしそのまま歳を重ねおばあちゃんになった時猫背とか凄まじくなり床しか見れないですよね汗

そのうち床ディスプレイなんてものも出てきそうです((((;゚Д゚)))))))

 

あと80年先にはなりますが、現状ですとスマホの持ちすぎで右手小指に陥没が見られる方も増えてきたみたいですね

 

 

スマホの持ち方もですが、使いすぎには注意が必要ですね!

時々休憩を挟むようにしたり、持ち方を変えてみるのもいいかもしれませんね!

 

まぁまだまだ先ではありますが、似たような弊害はきっと出てくると思いますので、今後のITの発達も期待ですが、それに見合った自分自身のケアもしっかりしていかなきゃダメですね(´・∀・`)

 

ホリエモンが本で書いてましたが、治療よりも予防に金をかける方がいいってことを言ってたのを見たことがあるのですが一理ありますね。

 

MINDYになりたくない方は気おつけてみてはいかがでしょうか?

 

 

さて!今回は久しぶりにぶっ飛んだブログを描いたつもりなのですが、如何だったでしょうか?

また面白い記事や内容の濃いブログを書こうと思うので、楽しみにしてくださいね!

 

ではまたのブログで会いましょう!

 

最後に…

スマホバスターでは、現在4店舗で運営をしています。

各店舗、iPhone修理の際はしっかりとカウンセリングをさせていただいています。

iPhone修理の際のご不安な点や、疑問に感じられる点などございましたら、スタッフにお声掛けください。

iPhone修理はスマホバスターにおまかせください!

 

スマホバスター神戸三宮店/担当:黒崎

住所〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-29 カサベラC&M 5階 受付時間 10:00-20:00(最終受付19:30) 不定休

iphone修理のお問い合わせはコチラ078-855-4065

HPはコチラ↓↓

スマホバスターへのお問い合わせ

大阪西九条店 06-6459-7537

泉佐野いこらも~る店 072-488-7331

神戸三宮駅前店 078-855-4065