STAFF BLOGスマホバスターイチオシ商品とは!?

 

こんにちは!スマホバスター大阪西九条店の臼田です!

 

最近の筆者のブログで口酸っぱく注意喚起している「水没」ですが、

もう今季筆者のブログでは水没関連のブログしか書かんぞ!(もちろん他の話題についてもしっかり書いていきますよ(笑))

っていうぐらい最近ほんまに水没増えています。

iPhone修理数は店舗で違ってはきますが、スマホバスター神戸三宮店では水没修理が一日数件立て続けにきたりと、最近の中ではよくある修理になりつつあります。

 

iPhoneを真水や海水に落してしまい、その後の処理方法を間違えるとデータごと水に流れます。

水没修理は画面の修理などとは違い、データがなくなってしまう可能性がかなり高くなります。

なので手遅れになる前に、しっかりとデータを取っておいてくださいね!

水没について書いている過去のブログもありますので、よければご覧くださいませ☆

水没豆知識の巻き
こんにちは。スマホバスター神戸三宮駅前店のはやまるだよ。今回は水没に対して知っていれば今後が変わるかもしれない豆知識を紹介しますよ!! そして皆さん意外と知らないiPhoneの耐水機能についても少しだけ書きましたのでぜひ読んでみてくださいませ。

このブログ(↑)は神戸三宮駅前店のスタッフさんが書いた記事になっています。

水没のことについて分かりやすく書いているので、水場にiPhoneを持っていかれる前に一度見てみてください♪

 

さてさて皆様。

iPhone修理をする際、スマホバスターをご利用されたことのある方はご存知かもしれませんが、

スマホバスターのスタッフは、iPhone6s以降の機種の方におすすめをさせていただいているものがあります。

それは…

防水テープです!!!

 

「ん?防水テープって一体何よ??」

そう思われた方いらっしゃるかと思います。

事実、防水テープがiPhoneに貼られているなんて知らなかったというお客様結構いらっしゃいます。

筆者もiPhone修理に携わることで初めて知ったので、かなり衝撃的でした。(笑)

 

防水テープとは、iPhone6s6sp77p88pXXSXSMAXXR(現在までで出ている機種)に対応している、iPhoneの耐水機能を保つことができるテープになっています。

「画面に少し水がかかってしまった…どうしよう…!」

なんてことは、この防水テープを貼っていればへっちゃらでございます!

iPhone本体の縁に沿って防水テープを貼ることで、本体とパネルの間から水の浸入を防いでくれるものになっています。

水に触れる機会が多いこの時期には、かなりありがたいものになっています!!

これがスマホバスターイチオシの商品となっております☆

 

しかし残念ながら、iPhone6s以前の機種になってしまうと、この防水テープは対応していないんです;;

あと、もちろん完全に水の中にiPhoneを落してしまうと、いくらこの防水テープを貼っていても、

iPhoneのLightningコネクタやスピーカーなどの隙間から水がジャバジャバ入ってしまって防水の効果がなくなってしまうのでご注意を…!

そんな防水テープ、実はiPhone修理で画面修理・バッテリー交換・iPhone内部の修理をすると、もともと貼られていた防水テープは粘着性がなくなり、剥がれてしまいます。

もうペロンペロンになります。(笑)

作業工程中に防水テープが剥がれてしまうのはもう仕方のないことなのです…。

たまにお客様から「その防水テープって、もともと付いていたテープを使いまわすことできないの??」と聞かれることがあります。

使い回しはあまりおすすめしていません!!

なぜなら防水テープは粘着ものですから、一度剥がれてしまうと、ホコリや塵が付着してしまい、防水テープの効果はほとんどなくなってしまうからです。

なので、スマホバスターでは防水テープを新しく貼りかえされることをおすすめさせていただいております!

iPhone6s以降の機種をお持ちの方のみが対象にはなってきますが…

防水テープの価格は ¥1,000(税別) とお安く販売させていただいていますので、ぜひご依頼くださいね☆

 

しかしもし万が一、水にガッツリ落してしまった場合、めっちゃ焦りますよね…。

「うわ…どうしよう…とりあえずiPhone振ろう…!」

これはダメです!

「米の中にいれて乾燥させよう!」

これはあんまり効果はありません!

「あ!水に落したけど、iPhone使えてるやん!」

その状態危険です!今後使えなくなってくる可能性大です!

水没をさせてしまったら、すぐにスマホバスターにお持ち込みください!

水没修理は早急に対応することで、復旧率も変わってきます!

しっかりと見させていただきます!

 

最後に…

スマホバスターでは、現在4店舗で運営をしています。

各店舗、iPhone修理の際はしっかりとカウンセリングをさせていただいています。

iPhone修理の際のご不安な点や、疑問に感じられる点などございましたら、スタッフにお声掛けください。

iPhone修理はスマホバスターにおまかせください!

 

大阪西九条店 臼田

 

大阪西九条店 06-6459-7537

神戸三宮店 078-855-4065

泉佐野いこらも~る店 072-488-7331

神戸三宮駅前店 078-855-4065