STAFF BLOGアイフォン修理が変わる!!

iPhoneが壊れた時に、どこで修理するか悩みますよね!!

今回は、アイフォンが壊れた時に何が出来るのかをまとめてみました。

 

①アップル正規店で修理依頼する。

アップルストアーでの修理依頼は、基本的に予約してからになります。

基本的に飛び込み修理依頼は、キャンセルが出ない限り長時間待たされる場合が多いです。

即日修理が無理な場合がある。

データーが消えてしまう可能性がある。(個人情報の兼ね合いなのか基本的には、初期化してからの修理対応)

壊れてから修理完了まで約1週間かかる場合がある。(基本的に予約オンリーなので、予約をするのに日がかかる。)

アップルケアーに入っていないと修理代は非常に高い。

アップルでの修理メリットは、純正品パーツであること。

②アイフォンの機種変更する。

新しい機種に変更する際にデータ移行が大変。(基本的に自分でしないといけない)

元々使っていた機種代が残っていると月々の支払いが高くなる。(機種変更する際に、壊れてしまったアイフォンの本体代金が残っていないかを確認してからにしましょう)

機種変更のメリットは、新しアイフォンが手に入る。

③キャリアを変える(携帯会社を変える。)

キャリアさんを乗り替えて新しい端末を手に入れる。

解約に違約金が発生したり、契約期間の縛りがある場合がある。

データ移行は基本的に自分でしないとダメ。

最近契約期間の見直されて乗換やすくなる可能性があります。

キャリアを変えるメリットは、お店によっては特典等で最新機種などが安く使える可能性がある。

④アイフォンの中古端末を購入する。

中古端末は、購入前に注意が必要!!修理履歴や水没履歴など個人的には分かりずらい。

質問相談にしっかりと答えてくれるお店で購入が押すすめです。

購入後のアフターケアーも肝心ですね。

中古端末購入のメリットは、安くで掘り出し物に出会える可能性がある。

⑤自分で修理する。

自分でパーツを購入して、ユーチューブなどで修理方法を見ながらするのもいいか見しれないが、パーツの品質によっては直ぐにダメになってしまったり、細かな部品を壊してしまうリスクがある。その覚悟を持って修理をするのをオススメします。

ココで余談ですが、自分で修理されて壊れてしまってから、スマホバスターに修理依頼頂く方の端末は、基本的に基板(メンイ)を壊してしまっている方が多いので、直らない可能性が高いような気がします。

自分でアイフォンを修理する際は、潰れてしまう覚悟とパーツ購入代と別途自分ではどうしようも無くなってしまって時用の費用まで考えてチャレンジして下さいね。スマホバスターはいつでも修理依頼お待ちしております。(笑)

自分で修理するメリットは、安価で修理出来る場合がある。自分でチャレンジする楽しみがある。

⑥非正規店で修理をする。

スマホバスターを基本に考えてみます。

基本的に即日修理即日お渡しが可能です。

基本的にデータそのままでのお返しが可能です。

修理代が安価。

でも、アップル純正品のパーツでは無い基本的に互換製品が多い。(スマホバスターでは、純正再生品をご提供させていただけます)

米アップルが非正規店にもある一定の条件(修理技術など)を満たせば、アップル純正パーツを提供する事を発表しました。

などなど色々な方法がありましたね。

アップル正規店とスマホバスターでの修理料金比較をしてお終いにしたいと思います。

現在アップル正規店でのアイフォンXの画面交換費用が、アップルケアーに加入していて適用範囲だと診断されれば3,400 円、アップルケアー未加入だと31,800 円です。

アップルケア加入金は

iPhone 6s・7・8・・・14,800円

iPhone plius系/XR・・・16,800円

iPhone X/XS/XS Max・・・22,800円

アップルケアー加入金も結構お高いイメージですね・・・

 

現在スマホバスターのアイフォンXの修理価格は、12.980円+tax~修理出来ます。しっかりとしたアフターフォローもございます。

 

アイフォンX修理アップル正規店での場合・アップルケアー加入金22800円+アイフォン修理代3400円=26200円+tax?+データー削除+予約から修理完了まで約1週間+修理日数間アイフォンと離れ離れです。

アイフォンX修理スマホバスターでの場合・アイフォン修理代12980円+tax~+データそのまま+ご来店から約30分でお渡し+アイフォンとずっと一緒です。

 

あなたの大切なアイフォンを

どこで修理するかを決めるのは、あなた次第です!!

 

 

最後に…

スマホバスターでは、現在4店舗で運営をしています。

各店舗、iPhone修理の際はしっかりとカウンセリングをさせていただいています。

iPhone修理の際のご不安な点や、疑問に感じられる点などございましたら、スタッフにお声掛けください。

iPhone修理、アイフォンの事ならスマホバスターにおまかせください!

スマホバスター泉佐野いこらも~る店・スタッフ

住所〒598-0062
大阪府泉佐野市下瓦屋2-2-77

いこらも~る泉佐野2階・ワイモバイルさん前

受付時間・10002100(最終受付2030)

℡・072-488-7331

iPhone修理 スマホバスター

検索

大阪西九条店 06-6459-7537

神戸三宮店 078-855-4065

泉佐野いこらも~る店 072-488-7331

神戸三宮駅前店 078-855-4065