STAFF BLOG進化した子供の遊びをプレイした人たちがいた!!

皆さんこんにちは。スマホバスター神戸三宮駅前店のはやまるです。9月ですね??そうなんです!9月になったんですよ!なのにこの暑さはどーいうことですか!?全然涼しくならないじゃないですか??そろそろはやまるはバタンと倒れちゃいますよ!?

 

・・・はい。はやまるの暑さによる魂の叫びでした笑

 

 

でも今年は本当に暑さがつらいです。そんな中ですがスマホバスター全店でしている【夏の爽やかキャンペーン】ですがまだまだ期間延長してやってますよ!!

 

 

夏は過ぎこれから秋に向かって涼しくなると思いますがご好評につきサービス延長になります!!

 

 

修理後にクチコミ投稿していただくだけでガラスフィルムかバンカーリングプレゼント中です!!

 

バンカーリングは数種類ありますのでお好きなものをプレゼントしちゃいますよ!!

 

 

材質や色違いなど!!しかもクチコミは2種類ありますので2個投稿してガラスフィルムもバンカーリングもゲットできますよ!!

 

2個書いてガラスフィルム2個ゲットして1個は家族にあげることも出来ちゃいます!!

 

 

まぁ何が言いたいかといいますと・・・このチャンスを掴まないなんてもったいなくない??

 

しかも駅前店だけじゃなくスマホバスター各店でやってますのでお近くの店舗で修理してクチコミを書くだけ!!

 

 

先に言います。このキャンペーン何時まであるか分かりません!次があるか分かりません!もしかしたら今回が最初で最後かも!?

 

後は皆さんが決めてください。このお得なチャンス生かすも生かさないもあなた次第です!!

 

 

本日のCMは【夏の爽やかキャンペーン編】でした。笑

 

 

・・・・はい!オッケーですヽ(^o^)丿今日も最高のCMありがとうございました笑

 

 

結構好評なんですよこのキャンペーン!!やっぱりガラスフィルムってなかなか自分で買わない方もいるみたいでプレゼントでもらえるなら貼ってみようかなっていう人多いです。

 

 

 

販売してるものに比べると少し変わってしまいますがそれでもフィルムがあると傷がつきにくかったり、割れるとき少しでも身代わりになってくれることがあります。

 

 

普段フィルムを張らない人でもこのキャンペーンを使ってフィルムデビューしませんか??

 

 

 

とまぁ宣伝はこの辺にしておいてブログの本題いきますか笑

 

 

注・・・このブログにはある動画のネタばれが少し含まれます。

 

 

今回のブログなんですがまずはじめに以前書いた【進化した子供の遊び】というブログ覚えてますか??(はやまるは忘れてました笑)

 

 

https://iphone-support-osaka.com/blog/blog-2175/これがそのリンクなんでよければ見てください!(^^)!

 

この中にGPSを使った鬼ごっこを紹介しました。しかしこの時調べてもやり方だけで実際やった人や記事などの情報はなかったんですよ・・・

 

 

そして話は変わりますがはやまるはユーチューブを見るのが好きです。いろんな人の動画を見ますがある動画を見つけたのです。

 

某有名ユーチューバー仮名でボンドさんとしましょう(知ってる人にはすぐばれます笑)

 

その企画が公園(大きめの)で流行りのアプリを使って鬼ごっこしてみた!!です(企画名はうる覚えです笑)

 

参加人数は5人でした。実際プレイしてる様子もありましたので少し紹介したいなと思います。

 

 

まずプレイ人数・鬼の数・プレイ時間を決めます。(GPSはONで)GPSの使用回数は3回で、それ以上は使えないのでここもポイントだと思います。使うタイミングで明暗が分かれます。

 

 

そして設定が終わればそれぞればらばらに散ります。すると時間経過と共に画面に役職が表示されます。

 

 

この場合鬼か逃亡者です。鬼の人数は最初に決めた人数です。動画では鬼2人で制限時間20分で遊んでいました。

 

 

3試合していましたがやはりなれたときの戦いが凄く面白いです。

 

 

まず役職決まるまでの間ただ逃げるのではなく他の人が度な当たりにいったのかある程度把握しておくのが大事です。

 

 

これはGPSを最初から使うのを抑える為ですね。そして役職は一斉送信で伝わるのでそこからの行動を見れば相手の役職がすぐに分かるのです。

 

 

 

たとえば逃走者なら周りに鬼がいないか確認する為キョロキョロ周りを確認しながら他のみんなを探します。

 

 

鬼なら捕まるという恐怖がないので周りをゆっくり見回します。この時点で役職がほぼばれます笑

 

 

GPSを使ったときも相手が何時使ったのか分からないので気づいたら近くに誰かいるということもありえますね!!

 

 

この鬼ごっこはチーム戦なので逃亡者は誰か一人逃げ切ればいいのです。早いうちに仲間と合流すれば勝率が上がります。しかし近づいた相手が鬼の可能性があるのでそこのドキドキ感も味わえますね!!

 

 

実際動画内でも鬼のフリした逃亡者が本物の鬼に近づいて確保されるという面白シーンもありますのでぜひ見てみてください。

 

 

 

今後かくれんぼやケイドロ・缶けりなど様々な遊びでGPSが使われるかと思います。また続報があったらブログにしていきたいなと思います。

 

 

やはり大人になってもバカ騒ぎ出来る関係っていいですね笑

 

 

みなさんも友達と昔に戻って公園で遊んでみてはいかがでしょうか。

 

 

iPhoneでお困りの際はスマホバスター各店へお越しください。迅速かつ丁寧に対応させていただきます。

今回はこの辺で

 

ではまたiPhone修理スマホバスター神戸三宮駅前店はやまる

 

スマホバスターへのお問い合わせ

大阪西九条店 06-6459-7537

神戸三宮店 078-855-4065

神戸三宮駅前店 078-855-4065

泉佐野いこらも~る店 072-488-7331