STAFF BLOG夏を乗り切ったバッテリーの状態をチェックしよう!

こんにちわ!

スマホバスター 三ノ宮です!

 

あっちぃ。本当に暑いですね。。。雨が続き夏が終わったと思ったのですがどうもまだまだ続きそうですね(´・∀・`)

みなさんいかがお過ごしでしたか??またiPhoneの調子は悪くありませんか??

 

夏乗り切ったiPhoneは電池の劣化も見られるのが多くなる時期でもあります汗

なんか減りが早いなぁ、持ちが悪くなった??

などと感じられた方は、

 

設定→バッテリー→バッテリーの状態をチェックしてみてください♪

 

うわああああ!((((;゚Д゚)))))))

筆者これ、久しぶりに自分の電池情報をみたのですが、今年の1月に買ったiPhoneXsなのにもう7パーセントも劣化してます。。。

 

使いすぎたのかな(´・∀・`)通話やテザリングや懐中電灯酷使しすぎた気がしますw

 

とまぁショックなのですがさておき、この最後の最大容量パーセントというところですが買った時の新品の状態が100パーセントとなり使用していくことにより、少しずつバッテリーの最大容量が減っていき、結果として長持ちしなくなっていきます。

 

筆者みたいに93パーセントだったら、普通に使用する分には全然問題がないのですが、これが80パーセントを切ってくるといきなりiPhoneの電源が落ちたりりんごループになってしまったり様々な不具合が出始める頃となります。

 

個体差や使用の状況にもよるのですが、一種の交換目安となりますね♪

でも安心してください!当店はiPhoneの修理専門店です(´・∀・`)

 

電池交換は三ノ宮店黒崎の大得意な分野!本気を出せば3分で交換してみせます♪

 

早ければいいってものでもありませんが、休憩中仕事の合間にでもパッと利用してサクッと交換することが可能なのが大きいですね(・ω・`)

 

 

また見えにくいかもですが、当店で使用するバッテリーはちゃんと国の企画を通ったPSEと呼ばれる安全基準の検査に合格した優れたバッテリーを使用してます♪

 

これで安心ですね!

 

当店はバッテリー以外にもほぼ全てのパーツに1年間の保証も付いてますので、万が一パーツが不良だった場合、弊社基準により無償交換が可能なんです!!!

 

 

これでさらに安心ですね♪

 

さて、最後の決め手としてただいま当店にてiPhoneの修理をしていただき口コミを書いていただきますとiPhoneの強化ガラスフィルムをプレゼント中です!

数に限りがありますので、この機会をお見逃しなく♪

急なトラブルによる飛び込み来店、お電話、webにてのご予約スタッフ一同お待ちしております!!

 

さて今回はバッテリーについて詳しく書きましたが、次回くらいのブログではまたコアな記事を書いていきますので、お楽しみに!!

 

またのブログで会いましょーう!!

 

スマホバスターでは、現在4店舗で運営をしています。

各店舗、iPhone修理の際はしっかりとカウンセリングをさせていただいています。

スマホバスターでは即日修理をさせていただいておりますので、気軽にスマホバスター各店にお立ち寄りくださいませ。

iPhone修理の際のご不安な点や、疑問に感じられる点などございましたら、スタッフにお声掛けください。

iPhone修理はスマホバスターにおまかせください!

 

スマホバスター神戸三宮店/担当:黒崎

住所〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-29 カサベラC&M 5階 受付時間 10:00-20:00(最終受付19:30) 不定休

iphone修理のお問い合わせはコチラ078-855-4065

HPはコチラ↓↓

スマホバスターへのお問い合わせ

大阪西九条店 06-6459-7537

泉佐野いこらも~る店 072-488-7331

神戸三宮駅前店 078-855-4065