STAFF BLOG米の中にほりこめ!!

米の中にほりこめ!!(笑)

過激な題名失礼しました。(笑)

みなさんは、『米の中にほりこめ』と聞くと何をイメージしますか??

色々な意見ありがとうございます。

私は、みなさんの意見全部いいと思います。

あの意見やこの意見またまたその意見・・・(笑)

僕の1番はこれ!!!!!!

そうです!!

米の中にほりこむのは、タマゴですよね!!(笑)

見ているだけで幸せになりませんか??

タマゴ好きには、たまらないですね。。。(笑)

今回は、米の中にほりこむ物について書いていきます。

え!?

こいつ何の話してるの??

アイフォン修理屋のブログ楽しく読んでいるのに、イキナリたまごかけご飯好きのスタッフの話を始めたやん!!(笑)

どうせ、たまごかけご飯をおいしく作る時のポイント言います!!的な感じなやろうな。

こんな感じで・・・

①ご飯は、お茶碗の半分ぐらいに盛る。

②ご飯と醤油をしっかり混ぜ合わせる。

③たまごを別の容器でしっかりとかき混ぜる。ホークを使うとよりマイルドになります。

④②③をしっかり混ぜ合わせて。大きな声で『いただきます』

以上。。。みなさんの意見もあると思いますので参考までにして下さいね。(笑)

 

わざわざ長々とおいしい卵かけご飯の説明ありがとうございます。(笑)

実は今回、米の中にほりこむ物は卵ではありません・・・(笑)

えええええええええええええええ!!!!!!!!!

今回米の中にほりこむやつは、そうです。

もう皆さんお気付きですよね。(笑)

ほとんどの方が、もうすでに気付いていると思うので今回は、別の話をしたいと思います。

アイフォンが壊れた時って困りますよね。。。

アイフォン修理で、良く依頼頂くのが。

 

①アイフォンの画面割れ

アイフォンを落としてしまったり、踏んでしまったり、踏まれたり。

色々な現場で起こりますよね。

アイフォンの画面割れには、大体のお店で軽度破損と重度破損という判定基準がもうけられています。

もし、アイフォンの画面が割れてしまったら、お早めに修理をおすすめします。

なぜなら、画面割れ早期なら軽度破損の場合が多いからです。

軽度破損なら修理料金も安く抑えられるかもしれません。

②アイフォンのバッテリー交換

アイフォンは、充電式のバッテリーなので永遠に使えると思われている方も少なくないのではないでしょうか??

アイフォンのバッテリー交換時期は、約1年から1年半といわれています。

お持ちのアイフォンでバッテリーの容量も確認できますので一度試してくださいね。

③アイフォンが充電出来ない

アイフォンの充電不良は、よくある話です。

充電口にゴミがたまってしまって起きる場合と、充電口(ドックコネクター)がダメになっている場合があります。

④アイフォンの細かなパーツ交換

カメラ・マイク・イヤホン・その他・アイフォンのパーツがおかしくなるのは、システムエラーとパーツ故障が考えられます。

スマホバスターでは、原因を調べることも出来ますよ。

⑤アイフォンの水没対応

特に困るのが水没ですよね・・・

アイフォンを水没させてしまった方は、すぐにでも修理屋さんに持ち込んでくださいね!!

 

でも修理屋さんに行く時間も無いし・・・

どうしよう・・

そんな時はアイフォンを

 

米の中にほりこめ!!(笑)

ここまで引っ張ってすみません。。。笑

都市伝説的に、アイフォンが水没したらお米の中に入れておくと直るといわれています。。。笑

 

先日、スマホバスター泉佐野いこらも-る店で一度画面交換をしていただいたお客様が、水没処理で再度来店いただけました。

その方が、なななんとアイフォンをお米の中に入れてから修理にお持込いただきました。

結果は、無事にアイフォンが復活しました!!!!!

その方は、しっかりとオプションの防水テープをつけていただけていました!!!!笑

どちらの効果が効いたかは、お察しください・・・笑

 

防水テープって大切ですね。。。笑

 

ただし、あくまで都市伝説なので、お米の中にiPhoneを放り投げても絶対に復活するという確証はないため、自己責任でお願いしますね☆

 

最後に…

スマホバスターでは、現在4店舗で運営をしています。

各店舗、iPhone修理の際はしっかりとカウンセリングをさせていただいています。

iPhone修理の際のご不安な点や、疑問に感じられる点などございましたら、スタッフにお声掛けください。

iPhone修理、アイフォンの事ならスマホバスターにおまかせください!

 

スマホバスター泉佐野いこらも~る店・スタッフ

 

住所〒598-0062
大阪府泉佐野市下瓦屋2-2-77

いこらも~る泉佐野2階・ワイモバイルさん前

受付時間・10002100(最終受付2030)

℡・072-488-7331

iPhone修理 スマホバスター

検索

大阪西九条店 06-6459-7537

神戸三宮店 078-855-4065

泉佐野いこらも~る店 072-488-7331

神戸三宮駅前店 078-855-4065