STAFF BLOG水にもホコリにも強いの??

みなさんご存知、アイフォン11が発表されましたね。

iPhone 11 - 仕様
仕上げ、容量、サイズと重量、ディスプレイ、チップ、カメラシステム、バッテリー駆動時間、オペレーティングシステム、内蔵アプリケーションなど。iPhone 11の詳しい仕様を紹介します。

今回は、本当にアイフォンは水にもホコリにも強いのかを調べていきたいと思います。

アイフォンの防水機能は、どの機種から搭載されているかご存知でしょうか???

 

そうなんです!!!

みなさんがおっしゃる通りです。。。

実はそうなんですよね・・・

 

アイフォン7から搭載されていると思われている方多いのではないでしょうか??

 

答えはアイフォン6Sからです!!!

実は、今お使いのアイフォン防水機能搭載されている方多いのではないですか??(笑)

 

では、

アイフォン6sの防水機能はどれぐらい凄いのでしょうか!!

iPhone 6s - 技術仕様

 

チョット待ったーアップル公式では、防水機能有りとは記載されていませんが。

修理の際に、防水テープをはがしたり、端子部分にシリコンの様な物でカバーされていたり・・・

面白い記事があったので載せさせて頂きますね!!!

iPhone6Sはやはり防水だった!?保護等級6級の耐水形であることが実験で明らかに!
9月25日にiPhone6シリーズが発売されてから、毎年YouTubeにアップされる好例のiPhone水没実験。すぐに動作不能になるだろ...

アップル正式防水では無いが、ほとんど防水機能有りですね!!

 

次は、アイフォン7アイフォン8です。

ええええええええ!!!!!!

アップル公式ホームページにアイフォン7がもうのってない!!!

まあいいか!(笑)

 

アイフォン8のスペックは

防沫性能、耐水性能、防塵性能

ハイ次!!!(笑)

アイフォンXですね

ええええええええ!!!!!!

アイフォンXもアップル公式ホームページに載って無い・・・

まあいいか!(笑)

 

アイフォンXRのスペックは

防沫性能、耐水性能、防塵性能

 

ん??

アイフォン8とアイフォンXRの防沫性能、耐水性能、防塵性能は同じなんですね・・・

ハイ次!!

お待たせしましたアイフォン11のスペックは

防沫性能、耐水性能、防塵性能

 

おおおお!!!

何だか凄そうですね!!

アイフォン11の凄さに触れる前に

アイフォン11のスペックは

防沫性能、耐水性能、防塵性能

 

ナニーーーーーー!!!もっとすごい!!!!!

何だかすごそうですね!!!!

でも

IEC規格60529にもとづくIP68等級??ってなんだ???

ですね!!

IPコードと言われる、お偉いさん達が一生懸命決めてくれた物があるそうです。(笑)

IP

①防塵性能の数値

②防水性能の数値

だそうです。

IP68何が凄いの!?

①防塵性能の数値

6=あらゆる大きさの固形物、粉塵が内部に侵入しない

8=連続的に水中に置いても有害な影響がない水没の条件については製造者が規定する。

 

すっすっすご!!!!!

IP68は、ほぼ無敵と考えれますね!!

 

 

しかし、メーカーは完全防水とは言っていません。

アイフォン修理屋が痛感しているのは、アイフォン6sは、防水機能は有って無いような物だと感じています。。。

アイフォン7・アイフォン8は、アイフォン6sよりもまだましでも、チョットした隙間に水は入ってきます。

アイフォンX系ほぼ完全形態ですが、よく水没している印象があります。。。。

 

水没には気を付けよう!!!!(笑)

 

 

 

 

 

最後に…

スマホバスターでは、現在4店舗で運営をしています。

各店舗、iPhone修理の際はしっかりとカウンセリングをさせていただいています。

iPhone修理の際のご不安な点や、疑問に感じられる点などございましたら、スタッフにお声掛けください。

iPhone修理、アイフォンの事ならスマホバスターにおまかせください!

 

スマホバスター泉佐野いこらも~る店・スタッフ

 

住所〒598-0062
大阪府泉佐野市下瓦屋2-2-77

いこらも~る泉佐野2階・ワイモバイルさん前

受付時間・10002100(最終受付2030)

℡・072-488-7331

iPhone修理 スマホバスター

 

大阪西九条店 06-6459-7537

神戸三宮店 078-855-4065

泉佐野いこらも~る店 072-488-7331

神戸三宮駅前店 078-515-6390