STAFF BLOG2020年の新型iPhone12はこれでオナシャス!!

みなさんこんにちは!!スマホバスター神戸三宮駅前店のはやまるです。9月になってもまだまだ暑いですね・・・(>_<)これから秋なんですよ??そろそろ涼しくなっても文句は言わないよ??と思いながらはやまるはポチポチブログを執筆しているのです笑

 

 

さてさて遂に9月になりましたね。一部の人は920日を楽しみにわくわくしてるのではないでしょうか??

 

 

え?何の日かピンと来てないですって!!?それはいけませんね・・・ではヒントです

 

 

1・りんご

2・新型

3・11

 

 

・・・・・さあもう分かりましたよね??そうですアップルが新型iPhoneの発売する日ですよねヽ(^o^)丿

 

いやぁこの時期になると一番乗りで購入したい人が何日も前から店頭に並んだり・前日の夜中にはすでに行列が出来たりと発売日が近づくたびにその熱は高まりますね!!

 

 

というわけで今回のブログは新型iPhone11のスペックや価格をまとめるブログになるとここまでの流れだと思いますよね??

 

だがしかし!!すでに他のスタッフの子があげてるのです!!しかもかなり分かりやすい内容になってます。もし内容が気になる方はこちらからhttps://iphone-support-osaka.com/blog/blog-3797/

 

 

これを見るだけで今回の新型の情報は網羅されたといえるでしょう!!

 

 

 

・・・・はい。書くことがないのです笑

 

 

さすがにこれでブログは終われないしどうしようかなと思ってました。そんな時以前iPhoneの情報で気になることがあって調べていた内容があるんです。

 

 

そして最近「そういえばあれどうなったんかな?」と思い調べてみたら面白い情報がありました。

 

 

ある人は言いました。「時代を先読み出来るやつが今の世の中勝ち残る」って言われています。(誰か忘れました)

 

 

なのではやまるも時代を先読み?してブログを書くぜ!!

 

 

ズバリ【2020年iPhone12は遂に折りたたみ式に!!】これでいきます!!

 

 

前もってうわさされていた折りたたみ式iPhoneですが今年くらいに販売されるかなとはやまるちょっとワクワクしてたんですが今回はモビルスーツのようなカメラが搭載され集合体恐怖症の方々は怖くて手に出来ないという記事も見ました。

 

 

そして風のうわさでは来年凄いiPhoneが発売されるから今年の購入は待つべきという記事やニュースがちらほら出ていました。

 

 

凄いiPhoneとは??これはもう折りたたまれる可能性大じゃないですか!!笑

 

 

なので今回は来年発売(されたらいいな)であろうiPhone12についてまとめていきましょう!!

 

まず折りたたみ式iPhoneはだいぶ前から開発はされていたみたいなのです。なぜなら

 

 

アップル社は2016年に折りたたみの特許を申請・取得しているのです。

 

 

ということはそれ以前から開発はしていたことになりますよね?そして最近ではいくつかの試作品のモデルが写真に収められていました。その写真からガラケータイプのスマホなのでガラホと呼ばれているみたいです。

 

 

さてでは試作品の写真まで掲載されているのに発売にいたっていないのか・・・

 

 

そこには数多くの問題点が出ていたのです。

 

 

その中でも一番は耐久性です。

 

 

やはり液晶を折り曲げるという行為は負荷がかかってきますよね。内曲げか外曲げで負荷のかかる範囲が変わります。内曲げだと稼動域が少ない分集中して負荷がかかってしまい壊れやすくなります・・・

 

 

外曲げだと稼動域が広がるので負荷は分散されますが外側に画面が来るので落としたときに大ダメージになります。

 

この耐久性の問題ともう一つ大きな問題となったのが費用です。

 

 

元々アップル社はLGと共同開発で液晶ディスプレイを開発しています。やはり相当の技術を必要とするのでかなり費用がかかるようで他にも中国の会社などが開発に取り組むもクオリティがかなり変わるようなので実用までは至っていないという内容の記事を見つけました。

 

そしてこの折りたたみディスプレイですがLGの発表で2020年に生産を開始するという内容の発表が以前あったみたいでちょうど来年の新型iPhoneの発表・発売には間に合うのではないかと言われています!!

 

 

ディスプレイの構造や負荷のかかり方、さらにはその対策など書き出したらいったい幾つのブログになるのか笑

 

 

しかもはやまる専門知識とかないので見ればある程度分かりますが説明は無理!!笑

 

 

なのではやまるが勉強した分かりやすいサイト乗せておきます。

 

 

https://play.asobiing.com/foldable-iphone/

 

 

結構専門的なことも書いてます。はやまるはもともと工業高校出身なので少しかじった内容もあり凄く面白いと思って一気に読んじゃいました。

 

 

そして開発の難しさや凄さも少しは理解できたつもりなのでもっと大事にiPhoneを使っていこうと思いましたよ(*^_^*

 

 

後はうわさされてる程度ですが搭載されるであろう機能も少しずつ記事にあがってきているので紹介しとこうかなと思います。

 

 

まず本命は5G回線!!

 

 

これは近いうちに必ずなると言われてますね。去年辺りから3G回線の使用が出来なくなると書くキャリアから通知が言ってると思います。はやまる母もその一人で先月機種変更して無事4Gになりました笑

 

 

カメラが過去最高の性能になる。

 

折りたたみ式になると一番開発が難しいのがカメラとも言われてるみたいです。やはり本体がスリムになればなるほどカメラ開発が厳しくなるみたいですが画像には4連カメラ通称クワッドカメラが背面に搭載されていました。

 

 

後はスピーカ・マイクの高性能化の話もあるようです。

 

 

さすがにこれ以上の情報はまだありませんが2020年楽しみになりませんか??

 

 

詳しい性能や金額はまた発表を楽しみにしましょうヽ(^o^)丿

 

 

また色々調べるので不定期になりますが情報を共有していきたいなと思います!!

 

 

iPhoneでお困りの際はスマホバスター各店へお越しください。迅速かつ丁寧に対応させていただきます。

今回はこの辺で

 

ではまたiPhone修理スマホバスター神戸三宮駅前店はやまる

 

スマホバスターへのお問い合わせ

大阪西九条店 06-6459-7537

神戸三宮店 078-855-4065

神戸三宮駅前店 078-515-6390

泉佐野いこらも~る店 072-488-7331