STAFF BLOGはやまるインスタ修行始めるってよ笑

皆さんこんにちは。スマホバスター神戸三宮駅前店のはやまるです。

 

 

最近ちょっと気温落ち着いてきたと思いませんか??三宮は前みたいなサウナ状態から脱出し少し、ほんの少しですが風涼しいなぁと思える時間帯が少し出てきました。

 

 

これは夏の終わり、そして秋の始まりが近づいているのではないでしょうか??

 

 

今回の宣伝は2つです。

 

 

まずはおなじみキャンペーンのご案内(*^_^*

 

 

前から言ってた秋にもキャンペーンします!!と言ってたの覚えてますか?

 

 

夏の爽やかキャンペーンが終わりましたら期間が空くことなく引き続き秋のキャンペーンが始まります。

 

 

ポスターも無事完成しました!!別のスタッフの子がかなり綺麗なポスターを仕上げてくらました。ぜひ見に来てくださいね(*^_^*

 

 

 

そしてもう一つは宣伝と言うより情報になるのかな?今後秋になっていきますが秋といえば皆さん思い浮かぶことはなんでしょうか??

 

 

・・・・・・やはりそうですよね。【紅葉】ですよね??(違ってたらごめんなさい笑)

 

 

ほとんどの方は写真に収めると思いますが今お持ちのiPhoneは綺麗に写真が撮れますか??

 

これはアプリを使ってという意味ではなく普通に撮影した写真が綺麗にうつるかです。

 

 

やはり長年使用しているとカメラ部分も劣化してきて写真がぼやけたり黒い模様が出てきたりします。システムや本体に問題がある場合は厳しいですが直す方法もあります。

 

 

まず撮った写真がくすんでたり汚れているような場合

 

 

こちらはシンプルにカメラ部のガラスが汚れているだけの可能性がありますので拭き取りましょう。意外と脂や指紋がついてて汚く見えてるだけかも。

 

 

カメラを使うと画面に黒い模様やブレたりする場合はカメラを交換すればなおる可能性があります。やはりカメラも使い続けると劣化してしまいますので一度交換するのもいいかもしれません。ただ本体がダメになってる場合はなおらないかも(T_T)

 

 

まずは相談だけでも来て下さい。スマホバスター各店まごころ込めて対応させていただきます。

 

 

 

・・・・・おけおけ笑CMはここまでにして本題に入りましょう。

 

 

まぁCMも関係ある内容になります。これから秋が進むにつれてある光景が楽しみになりますよね??

 

 

それが【紅葉】ですね(*^_^*)赤く染まった木々を見るのは桜を見に行くのと同じくらい好きな人が多いと思います。はやまるもそのうちの一人です。

 

 

そしてCMの内容に繋がるわけです。やはり紅葉を見に行くなら写真を撮りに行くと思います。そんな時いざ写真を撮ろうとしたときに綺麗にうつらなかったらショックですよね(T_T)

 

そうならないように前もってメンテナンスをしておこうというCMだったのです!!

 

 

そして綺麗に撮れるiPhoneで写真を撮っても写し方一つでかなり写真の印象が変わりせっかくの景色が残せない・・・何てこともあるでしょう。

 

 

そうです。今回のブログはまさかの第2弾【はやまるインスタグラマーへの道!!秋の紅葉編です】ヽ(^o^)丿

 

 

まさかこんなに早く第2弾を書くことになろうとは・・・笑

 

 

ちなみに前回の第一弾の跡に本気を出して撮影した写真は厳しい先輩(笑)から見事に「センスがない」と一撃で沈められました笑

 

 

 

なので今回この第2弾で見返してやる笑

 

 

 

今回は簡単に出来る4個のポイントをまとめます。これさえやればはやまるもインスタ映えできるのか!?

 

 

では行ってみましょう。

 

 

①SNSに投稿する写真の画角は正方形にする。

 

 

SNSに投稿する写真を通常どおり撮ると横長になりますよね?これをそのままSNSに投稿するとサイズが合わないので正方形に縮小されるみたいです。結果せっかくいい写真が撮れても投稿したら小さくて見にくい事になるようです。

 

 

・・・・え、そうなん笑初耳やねんけど(>_<)だからか!!いつも撮った写真となんか違うなって思ってたんや!!

 

 

これを解決するには最初から正方形の画角で写真を撮ればOK!!

 

 

方法は写真を撮るときに設定をスクエアにすればいいだけ。ね?簡単でしょ笑

 

 

早速はやまるも試したら確かにいつもと違う写真が取れました!!今度からもスクエアで撮影しようヽ(^o^)丿

 

 

②ありのままを撮らない

 

 

一瞬???ってなりましたが説明を聞くと「なるほどな」となりました。

 

 

たとえば有名な紅葉スポットに行くとしましょう。そこで綺麗な紅葉の写真を撮影してSNSに投稿します。

 

 

しかし有名な場所と言うことはすでに同じような写真が幾つもあるので「なんか見たことあるな」くらいの印象しかないのです。

 

 

ならどうやってオリジナリティーを出すか??少しの工夫で解決するみたいです。

 

 

第1弾の記事で背景が大事だと書きました。そうです!!背景をつければいいだけなのです。たとえば一枚真っ赤に染まったもみじを手に持ち青空をバックに一枚撮影すればそれは世界に一枚の写真になるのです(*^_^*

 

 

なので背景を少しだけ工夫してみましょう。

 

 

③少しの演出を加える

 

 

これは②に似てますがやはり写真はありのままの風景を撮りたいという方もいると思います。

 

 

しかし一手間加えるだけで寂しい写真が良い写真になることもあるようです。

 

 

たとえば落ち葉を取るときに赤い葉を加えたり統一性をもたせて綺麗に並べたり少し手間を加えれば見た目も綺麗な人の心に残る写真になるのです!!

 

 

ただし!!ないからといって木についてる葉をわざと落としたり枝を折ってそれを手に持ち撮影するなど自然や周りを傷つけるのはゼッタイダメです!!!!

 

 

ルールは守りましょう。

 

 

④直感で撮りたい写真を撮りましょう。

 

 

やっぱり自分が撮りたいと思う写真を撮るのが一番です。直感的に撮りたいと思って撮る写真は人の心に打つものがあると写真家の方が言ってました。自分の撮りたいもの・人にこれを伝えたいと思ったものを撮影する。その写真は加工等しなくても自然にいいなと思われますよね??

 

 

どうでしょうか??明日からでも出来るポイントばかりだと思います。今後はやまるのインスタが後悔されるのか・・・間違った笑

 

公開されるのか乞うご期待・・・(T_T)

 

 

 

iPhoneでお困りの際はスマホバスター各店へお越しください。迅速かつ丁寧に対応させていただきます。

今回はこの辺で

 

ではまたiPhone修理スマホバスター神戸三宮駅前店はやまる

 

スマホバスターへのお問い合わせ

大阪西九条店 06-6459-7537

神戸三宮店 078-855-4065

神戸三宮駅前店 078-515-6390

泉佐野いこらも~る店 072-488-7331