STAFF BLOGそのアップデート少し待つよろし

皆さんこんにちは。スマホバスター神戸三宮駅前店のはやまるです。

 

 

最近暑さはあまり変わりませんが暗くなるのが早くなってきたような感じがしますね。

 

 

今回はブログを書く前に近況報告です。最近駅前店は工事が入ったりしてどんどん綺麗になってます。

 

 

まずは店舗の両隣にあった壁ですが、オープン当初は下地が見えるほどダメージがありました(>_<)それが9月中旬に工事が入り綺麗に生まれ変わりました。

 

 

アルミかな??綺麗になりました笑(はやまるが知らない間に綺麗になってました笑夜中に工事したみたい)

 

 

今はキャンペーンのポスターとか貼ってますが今後もっと綺麗になる予定?です笑

 

 

 

そして以前から書いてました床問題!!今まで木材をそのままの状態で営業していました。カーペットにするか、マットをひくか、芝生にするか?

 

 

考え抜いた結果芝生をひくことになりました。看板側はすぐに対応できたのですが店舗側の作業をしようとした時ある問題が!!

 

 

社長特性受付台が重くて一人で動かせない問題!!笑

 

 

しかも段差があるので下ろせたとしても確実に元に戻せない!!(T_T)

 

 

これは困った・・・・そこではやまるはドラクエ風にあのワザを使いました。

 

 

 

はやまるは仲間を呼んだ!!

 

 

 

・・・・・ムキムキマッチョの頼れる師匠が現れた!!!ヽ(^o^)丿

 

 

最近ジムに通い一段とたくましくなってきている師匠の召喚に成功です。

 

 

二人掛りで受付台を下に運び芝生をカッティング&ビス打ち。

 

 

そしてここで師匠の繊細さが発動。はやまるが(適当に笑)大きめにカットしていた芝生を華麗なはさみ捌きでピッタリの大きさに仕上げていきます。

 

 

それをはやまるがごっつぁんゴール並みにビス打ち笑

 

 

そして段差の部分も綺麗にカッティング(師匠が笑)それをビスで固定(はやまるが笑)

 

 

仕上がった床はなかなかの出来になり納得の出来に!!そして受付台を元の位置に・・・

 

 

上げる作業が一番しんどかったかも(>_<)

 

 

作業時間驚愕の1時間!!2人でこれだけ掛かるんだから単純計算1人なら倍は掛かりましたね・・・・

 

 

ほんとにありがとうマッチョ師匠!!今度お礼しますね笑

 

 

そんな激闘がこの記事を書いている前日にあったのです。(なかなかリアルタイム情報ですね!)

 

 

そんなこんなで駅前店はまたレベルアップしましたよ!!後はメインの看板が取り付けることが出来ればほぼ完成でしょう!!

 

 

そして朗報が!!社長海外出張行くってよ!!

 

 

なぜ朗報かと言いますと以前社長が「次海外出張言った時に看板見てきますね」と言う駅前店の看板購入フラグを建ててくれてたのです!!

 

 

期待しちゃいますよ??社長笑

 

と、こんな感じで駅前店は日々進化?しています(*^_^*

 

 

以上近況報告でした。

 

 

さてここからがブログです。と言っても今回は短めのブログネタにになります。

 

 

今回のネタなんですがiPhone11が販売されましたよね??それに伴い新しいiOSにアップデートしたかと思います。

 

 

そして今回のアップデートなかなか曲者のようで不具合を結構聞きます。

 

そもそもiOS13は新機種に搭載されるシステムのアップデートと考えると分かりやすいですね。なかった機能がつくのでどうしてもシステム上の不具合が起こりやすくなると思われます。なので今回は13にして起こっている不具合(はやまる調べ)と131にして改善されたとされる点とまだ続いている可能性がある不具合をまとめてみました。

 

 

 

13にアップデートして起きた不具合例

 

 

①LIMEの写真が開かない

②音ゲー(デレステなど)のタップ不具合

③メールの不具合(ダウンロード数の誤り・件名、送信者の欠落等)

④マルチタッチ(3本指タッチ)の不具合

⑤ツイッターが落ちる・強制終了する不具合

⑥カメラロールが強制終了する不具合

 

 

これらの不具合に関しては次のiOS13.1のアップデートで改善はされているみたいです。

 

 

アプリで言うと

 

デレステ

荒野行動

PUPG

ガルパ

バンドリ

 

が改善されていると報告があるみたいです。

 

 

しかしながら改善されていない不具合もいくつかあるみたいです。

 

①LINEアプリが開けない・落ちる

 

すべてのiPhoneがなっているのではないようですが、少なくともiOS13iOS13.1にアップデートして開けなかったのが開けるようになったという報告はあがっていないようです。

 

 

②アプリアイコンの移動・並び替えが出来ない

 

アクセシビリティのズームをONにしている場合

 

 

③Safariの表示不具合

 

一部のサイトなどでページ読み込みが出来ずに画面が真っ白になる現象

 

 

④App Storeが開かない問題

 

モバイルデータ通信だとApp StoreiTune Storeに接続できない(Wi-FiならOK

 

 

これらの不具合はまだ改善したと言う記事や声を聞きません

 

 

修理に来た人の中にはアップデート後の変化として

 

 

①バッテリーの減りが早くなったような気がする

 

②ダークモードに勝手に入る

 

③最初のロック画面でズームモードになり操作がきかなくなる(スリープボタンを押すと戻る)

 

④不具合ではないですがApp Store内でのアプリのアップデートがしにくくなったと聞きました。今までしたのアイコンにアップデートがありましたが今回のアップデートから無くなり設定から飛ばないといけなくなりかなり不便になったみたいです。

 

 

 

今のところはやまるが調べた感じではこれくらいの不具合が出てるみたいですね。

 

 

どのバージョンのアップデートにも言えることですが必ずといっていいほど不具合は出ます。その不具合が自分の端末に起こりうるのか?日常生活に支障は無いのかを調べてからアップデートしたほうがいいですよ(>_<)

 

はやまるは怖くてもう随分アップデートしていません笑困ったことと言えばFGOが出来ないことくらいですね・・・

 

 

なかなかつらたん(T_T)

 

 

とまぁ今回のブログは以上です。新しいものが出たからといってそれが本当にいいものなのか?見極める力を養わないといけませんよね。

 

 

はやまるも不具合についてもっと調べていきますので何か情報がありましたらまた教えてくださいね!!

 

 

iPhoneでお困りの際はスマホバスター各店へお越しください。迅速かつ丁寧に対応させていただきます。

今回はこの辺で

 

ではまたiPhone修理スマホバスター神戸三宮駅前店はやまる

 

スマホバスターへのお問い合わせ

大阪西九条店 06-6459-7537

神戸三宮店 078-855-4065

神戸三宮駅前店 078-515-6390

泉佐野いこらも~る店 072-488-7331