STAFF BLOGiPhoneでスポーツ観戦をしよう!

 

こんにちは!スマホバスター大阪西九条店の臼田です!

 

この間まで暑い暑いと言っていたのに、気づけば10月に突入しました。

えっっ!!時の流れ早くないですか??怖い!!

筆者は東北出身なのですが、明確にあっ秋だ、と感じることがあんまりなかったように思い(筆者だけかも)、

東北地方ではあっという間に冬になるので、関西に来たときは東北にいたときと比べて秋らしさを感じることが多いような気がします。

ほら、京都の紅葉とか。

とっても綺麗ですよね。

関西に来てよかったなぁと思うことの一つです。

あとは、季節関係ないですが食べ物で言うと粉モンがおいしいとか(笑)

そんな感じで関西に来て3年目の筆者は、未だ関西に魅了されているわけです。

 

さて、話は変わりますが、2020年に日本で開催されるあのビックイベントをまさか日本人で知らない人はいないと思います。

そう!!

東京オリンピックです!!!

東京でのオリンピック開催は、1964年に開催以来、実に56年ぶりだということで世界きっての本気のビックイベントですね!

皆さんの中にも、オリンピックのチケット当選された方もいらっしゃるのではないでしょうか?

でもきっとチケットを応募したにも関わらず、外れてしまった方もいらっしゃるのでは…?

テレビもうちにはないから、もうオリンピックは見られないかもしれない…。

 

そんな方でも心配ありません!!

 

今はiPhoneがあれば、リアルタイムでオリンピックの競技を映像でみられるんです!

今スポーツで世界中が盛り上がってる中、スポーツの話についていけない…!

なんてことになってしまっては悲しいですよね。

筆者も自宅にテレビはあるものの、録画機能のないテレビを置いてるため、リアルタイムで放送している番組しか見れないのが本当にネックです。

 

そこで今回は、iPhoneでスポーツ観戦しよう!という意気込みで紹介していきます!

その願いを叶えてくれるのが、「PIX-DT350N」というモバイルチューナーです。

このモバイルチューナーをiPhoneのLightningコネクター(充電口)に差し込むだけで、超簡単にテレビがフルセグで観られるらしいのです。

使い方は、モバイルチューナーをiPhoneのLightningコネクター(充電口)に差し込むだけです。

まじこれだけらしいです(笑)

そのままモバイルチューナーを差し込んだまま、約5秒間くらい待てばテレビが視聴できるみたいです!

これは簡単すぎる(笑)

そして、フルセグが視聴できない場合でも、ワンセグに自動で切り変わってくれるので、テレビの電波がない場所でも途切れることなく視聴できるため、便利この上ない代物ですね!!

筆者も欲しくなってきたぞ…!

 

さらに、高画質のフルセグに対応していて、家のテレビとほとんど変わらない滑らかさらしいので驚き!

スポーツ中継のように、選手の動きがカタカタせずに滑らかな動きを映してくれるのは、スポーツ中継を視聴する一番と言っていいほどの醍醐味となっているのでありがたい…。

例えば野球やサッカーのようにボールの動きをしっかり目で追えるくらい高画質のようですよ。

 

さらにさらに、このモバイルチューナーを持っていれば、通勤中の電車内でテレビが観れます。

「あっ!!今日バレーボールの男子決勝の試合あるのに残業で帰りが遅くなってしまって家で録画もしてないし、見れないやつじゃん…サイアク…」

とならずに済みます。

これもとってもありがたいですよね。

 

そして一番うれしいのが、なななんと通信料は0円ということです!!!

ネット動画とは違い、インターネット回線を使用せず、テレビの電波を受信してiPhoneに映し出しているので、ネットの通信容量を気にすることなく使えるのがとっても魅力的ですよね!

 

さらにもう一つ、このモバイルチューナーにはバッテリーが搭載されておらず、接続されたデバイスから供給するため、モバイルチューナー本体の充電は必要ありません!

いつでもどこでも持ち歩けて、テレビを視聴できるのが最大のメリットですね。

 

しかしここまで完璧なほど利点しかないモバイルチューナーにも、ひとつだけ注意がありまして、

iPhone7以降の機種には、イヤホンジャックがありません。

そのため、Lightningコネクターにモバイルチューナーを差し込むことにより、イヤホンを繋いでの視聴ができなくなることか注意点です。

でも、iPhone7よりも前の機種をお使いなのであれば、イヤホンジャックがありますし、iPhone7以降の機種でもBluetoothのイヤホンがあれば無線なので問題なく視聴可能です。

 

いかがでしたか?

このモバイルチューナーを使って2020年の東京オリンピックの競技の試合をたっぷり心ゆくまで観れちゃいます☆

でも、夢中になりすぎて、電車を乗り過ごしたり、歩きスマホをしないように注意しましょう!

今回おすすめさせていただいたモバイルチューナー「PIX-DT350N」のURLはこちらになります!

気になった方はよかったら見てみてくださいね!

モバイル テレビチューナー PIX-DT350N
iPhone/iPadがお出かけ先でテレビに。フルセグ・ワンセグ対応 見ている番組を録画できるモバイルテレビチューナー PIX-DT350N

 

 

最後に…

スマホバスターでは、現在4店舗で運営をしています。

各店舗、iPhone修理の際はしっかりとカウンセリングをさせていただいています。

スマホバスターでは即日修理をさせていただいておりますので、気軽にスマホバスター各店にお立ち寄りくださいませ。

iPhone修理の際のご不安な点や、疑問に感じられる点などございましたら、スタッフにお声掛けください。

iPhone修理はスマホバスターにおまかせください!

 

 

大阪西九条店 臼田

 

大阪西九条店 06-6459-7537

神戸三宮店 078-855-4065

泉佐野いこらも~る店 072-488-7331

神戸三宮駅前店 078-515-6390