STAFF BLOG盛り上がる神戸三宮編~ノーサイドの精神~

皆さんこんにちは!!スマホバスター神戸三宮駅前店からはやまるがお送りしますブログだよ。

 

 

いやぁ神戸の町は熱気に包まれていますよ!!やっぱり最高ですね!・・・・え、皆さん何のことか分かってないんですか??

 

 

ガッテム!!!なんてこった!!今神戸だけじゃなく全国が盛り上がっているじゃないですか?

 

そうです!ラグビーのワールドカップですよ!!神戸の町は至る所に旗がなびいていますよ。

 

 

やっぱいいですよねラグビー。はやまるがなぜこんなにテンションが高いかと言いますと意外にもはやまるは元ラガーマンです笑

 

 

はやまるのことを知ってる人にこのことを言うと全く想像できないと口をそろえて言われます笑

 

 

しかもポジションは5番のロックと言うポジションではやまるの見た目では考えられないのですよ(*^_^*

 

 

あまり分からない人にはピンと来ないかもしれませんがボールを落とした時に組むスクラムの2列目です。

 

 

・・・・はいみんなガタイよくていつも当たり負けしてました(>_<)

 

 

 

ラグビーは紳士のスポーツだと言われますが確かにそうかもと思う一方で、いやいや全くの逆やでと言う気持ちもあります笑

 

 

まず紳士と言われるのがプレー中だと思います。ラグビーの審判は基本一人でその試合をジャッジします。

 

 

考えてください・・・今のラグビーってルール改変ごキックゲームになってきているのでよくボールが動きます。基本的に全てのプレーはボールの近辺で起こるので審判は走り続けないといけません。

 

 

当然全てのプレーを審判が見れるかと言えば正直厳しいと思います。はっきり言えば見てないところでは何やってもいいじゃないかと・・・・

 

 

しかしそれを行わないのが紳士たるゆえんです。反則になりそうならすぐに注意が入り選手はすぐさま従います。

 

 

ルールを重んじる姿から紳士のスポーツと言われているのだとはやまるは勝手に解釈しています笑

 

 

しかし実際プレーしてみれば違った視点でラグビーを感じれるのです (>_<)

 

 

 

はやまるがラグビーをしていたころ言われていたことがありました。それが

 

 

 

【ラグビーはルールのある喧嘩だと!!】

 

紳士とかけ離れた言葉でしょ??でも実際そのとおりだと思います・・・

 

 

 

ラックと言う倒れこんだプレーの時審判が見えてないところでは蹴られたり・殴られたり・・・

 

 

はやまるのチームメイトは相手のタックルと言う名の首投げを受け肩を痛めたり、はやまるも何度も蹴られましたね(>_<)

 

 

でも基本的にそんなチームはそんなにありませんが・・・強豪チームほど綺麗なラグビーをしてた印象です。

 

 

 

そして今回の開催国はここ日本!!毎日熱戦が繰り広げられていて神戸もいつもより海外の人が多いような気がします。

 

 

この前も海外の方が日本代表の桜ユニフォームを着て歩いていました。しかし神戸で日本代表の試合は確かなかったはず・・・・

 

 

調べてみるとその日は違う国の試合がありました。

 

 

ここがラグビーのいいところだと思います!!確かに自分のチームを応援しますがラグビーファンはラグビーが好きなのです!!

 

 

いいプレイには惜しみない拍手を。最高の試合には盛り上がり試合終了後にはそれぞれを称え合い笑顔があふれる。

 

 

ラグビーの会場って他の競技の会場と比べると明らかに違う部分があるんですけど皆さん知ってます??

 

 

 

・・・・・実は応援席が分かれてないので周りが相手チームのファンということが多々あるのです。

 

 

考えてみてください。サッカーの代表戦で日本開催の日本代表の試合の応援席でただ一人相手チームのサポーターがいればどうなるかを・・・・・

 

 

 

なかなか怖くないですか??前にテレビでそんな企画をして暴動が起こりかけて撮影中止になってました。

 

 

しかしラグビーはそれが普通なのです。敵だろうが味方だろうがいいプレイをしたら全員が歓声を上げて選手を盛り上げる。会場全員が一緒に戦っている感じですね。

 

 

それぞれの競技で試合が終わったことの言い方が違うかと思います。例えば野球ならゲームセットですね。

 

 

ラグビーにもあります。それが【ノーサイド】です。

 

 

これには深い意味があり。それまで文字通り命がけで戦ってきた両チームに勝ちも負けもない。

 

勝った側(サイド)も負けた側(サイド)もないということでノーサイドといいます。

 

なのでラグビーは最後の笛がなったらそれまでどんな激しい戦いをしていても両チーム笑顔で称え合いますし観客は周りの人と笑顔でお酒を飲みあうのです。

 

 

どうですか??ラグビー素敵でしょ??

 

 

ちなみに昨日はやまるは店舗の隣にあるファミリーマートでとんでもないガタイの3人組の外国人を見ました。

 

 

その時は明らかに周りとオーラが違うかったのですが思い出せず・・・・

 

 

後から調べると前日神戸で試合があったみたいでよくよく思い出したらロシアの代表ジャージを着ていました!!

 

 

初めて生で代表選手見ちゃった!!!!多分FWの選手だと思います。やっぱり体の大きさが違いましたね。離れていても凄かったですよヽ(^o^)丿

 

 

今思えば写真撮ってもらえばよかったな笑

 

 

 

写真で思い出したんですが皆さん写真は綺麗に撮れますか??先月も2件iPhoneのカメラ修理しました。やはりカメラも精密機器なので劣化してしまうと写真が綺麗に撮れなかったりカメラが映らないこともあります。

 

 

カメラの部品を取り替えればなおることもありますので一度相談に来て下さい!!

 

 

今回のブログは日本が盛り上がっているラグビーワールドカップについてです。日本は今2連勝中(105日時点)まずは決勝トーナメントに行ってもらいたいですね!!

 

 

まだまだワールドカップは始まったばかりです。もう一回くらいラグビーブログ書きたいな笑

 

 

iPhoneでお困りの際はスマホバスター各店へお越しください。迅速かつ丁寧に対応させていただきます。

今回はこの辺で

 

ではまたiPhone修理スマホバスター神戸三宮駅前店はやまる

 

スマホバスターへのお問い合わせ

大阪西九条店 06-6459-7537

神戸三宮店 078-855-4065

神戸三宮駅前店 078-515-6390

泉佐野いこらも~る店 072-488-7331