STAFF BLOG行きましょう秋を求めに!!

皆さんこんにちはヽ(^o^)丿スマホバスター神戸三宮駅前店のはやまるです。

 

 

やっと秋の涼しさがやってきましたね。もう直ぐ10月も終わるのでかなり残暑が続いた感じがします(>_<)これからどんどん寒くなってきてはやまるの苦手な冬が訪れます・・・

 

 

冬になったら布団から出たくない!コタツから出たくない!お風呂から出たくない!

 

 

このトリプルコンボが炸裂すると考えただけでゾッとします・・・

 

 

 

しかし冬に近づくことが嫌なことばかりかと言われたら実はそうでもないのです。

 

 

冬になる前に秋があります。はやまるは秋が一番好きです。

 

 

春のサクラも綺麗で好きなのですが花粉が多すぎると少し辛い・・・

 

 

基本的に秋は花粉症の怖さははやまるあまり感じません。そして一番好きな理由がやはり紅葉です!!

 

 

綺麗ですよね。京都とか名所に行くのもいいですがやはり紅葉の山に入るのが一番綺麗ではないかと思います。

 

 

はやまるも一度だけ知り合いと紅葉ハイキング行きましたが別格でしたね。iPhoneでパチパチ撮影しちゃいました。

 

 

お手持ちのiPhone写真撮影時変な模様が写る。そんなときはカメラ交換すれば綺麗になる可能性がありますので一度ご相談ください。紅葉シーズン前にきれいにしちゃいましょう。

 

 

・・・失礼ついつい宣伝しちゃいました笑

 

 

 

紅葉とはやまるおススメの場所があります。調べれば出てくるのですがその日はドライブがてら紅葉を見に行こうとなりブーンと走らせていました。

 

 

 

たまたま大阪の万博記念公園を通過しようとした時あの有名な太陽の塔と綺麗な紅葉が見えてきたのです。

 

 

「そういえば万博記念公園ってちゃんときたことなかったよなぁ。よし行こう」

 

 

そんな感じで万博記念公園に降り立ったのですが結果を先に言うと大成功でした。

 

 

紅葉も綺麗だったのですがあそこボート乗り場やバーベキュー場、さらに大きな広場があったりと遊ぶところが目白押しでした。

 

 

広場に関しては親子でお弁当を持っていくなら一日遊べるほどだと思います。

 

 

綺麗な紅葉を見ながらバーベキューもいいですし紅葉を見ながらボートに乗るのもいいでしょう(寒そうですが笑)

 

 

ぜひ万博記念公園行ってみてください。入場料も要らないのでおススメですよヽ(^o^)丿

 

 

ではブログの本題行きましょうか笑

 

 

え?今までのはなんだったんだ??ただの挨拶です!!

 

 

今日は最近された相談の内容と対策を書いておこうかなと思います。

 

 

相談内容なんですが最近多いアップデート後のシステム関係でした・・・

 

 

使っている機種」はiPhone7で最近アップデートをしてその直後からある現象が現れたとの事。

 

 

その現象とはバッテリーの減り】【本体の放熱】というものでした。

 

 

最新アップデートの不具合で調べるとこの二つは結構出てきます。そしてアップデートされるたびに改善点が上がります。

 

 

しかしながら現在のバージョンではこの二つが改善されたという報告はまだ無いようです。

 

 

かといって放っておくことも出来ないですよね・・・

 

 

以前から何度も書いていますがバッテリーは熱に弱いです。本体が放熱してしまうということはバッテリーに熱が加わります。

 

 

さらに充電の減りが早くなるということはその分充電回数が増えてしまいます。

 

 

この二つが重なるとバッテリーの寿命が早まります。通常1年半~2年ある寿命が早まるのでバッテリー交換の時期が早くなってしまいます。

 

 

スマホバスターではバッテリー交換もやってますのでお気軽にお声掛けください。迅速に対応します!!

 

 

しかしいくらバッテリーを新しくてもシステム・本体に問題があると同じ事の繰り返しですよね・・・

 

 

一番は新しいアップデートで改善されることですがアップデートが必ずしもいい方向に進むとは限りません。

 

 

また新たな不具合が発生するリスクもやはりついてきます。新しいアップデートに更新する時は情報が出てから、さらにバックアップを取ってからにしましょう。

 

 

てかそもそも何時アップデートが来るのかも分からないですよね・・・

 

 

 

ならいま出来ることをしましょう。

 

 

 

まず放熱ですが無くすことは恐らく無理かと・・・

 

 

ならば放熱対策と処置です。

 

 

対策

 

 

スマホカバーをアルミ製にしましょう。革とかだと熱がこもりますがアルミは熱伝導率がいいので一点に集中して熱がこもることがありません。熱を分散させるのでおススメです。

 

 

 

対策は今のとここれしか思いつかないですね・・・また何かありましたら書き足しときますね。

 

 

処置

 

 

これはもう単純に何もしないです。熱くなったらさめるまで放置する。これしかありません(>_<)

 

 

次にバッテリーの減りですがこれはいくつかあります。

 

 

①使ってないアプリはタスクごときる

 

 

アプリは切るだけでは裏で稼動し続けている可能性が高いです。タスクで切ることで確実にアプリを終わらせましょう。

 

 

ホームボタンを2回連続で押すと出てきますのでスワイプして終わらせましょう。

 

 

②使っていないのならWi-Fi・ブルートゥースはOFFにしておく。

 

 

WI-FIONにすると電波を、ブルートゥースはONにすると接続機器を探しますよね??

 

 

あれは常に探し続けるのでバッテリーを消費し続けます・・・なので必要ないときはOFFにしましょう。

 

 

③液晶の明るさを暗くする。

 

常に画面はついてますよね??それの明るさを抑えるだけでも結構節電できますよ??一度お試しください!!

 

 

④低電力モードに設定する。

 

 

これが一番手っ取り早いかと思います。設定からバッテリーで低電力モードに設定できますのでこちらもお試しください。

 

 

これらがバッテリーの減りに対する対策です。お困りの際は一度試してください。

 

 

 

今回のブログはこれで終わりです。アップデート前後は出来るだけバックアップをとりましょう。保険は大事です!!

 

 

iPhoneでお困りの際はスマホバスター各店へお越しください。迅速かつ丁寧に対応させていただきます。

今回はこの辺で

 

ではまたiPhone修理スマホバスター神戸三宮駅前店はやまる

 

スマホバスターへのお問い合わせ

大阪西九条店 06-6459-7537

神戸三宮店 078-855-4065

神戸三宮駅前店 078-515-6390

泉佐野いこらも~る店 072-488-7331