STAFF BLOGどうなる!?iPhoneSE2!

 

こんにちは!スマホバスター大阪西九条店の臼田です!

 

いきなりですが、最近筆者、キックボクシングを始めました!!

ほんとに唐突(笑)

まだ体験で一回しかキックボクシングのトレーニングが出来ていないんですが、初日で体験したらめっっっちゃ楽しいです!(ほんとに)

筆者以前からインドアと公言していましたが、実は意外とアクティブなのでは・・・?と錯覚し始めているくらいキックボクシング楽しいです。

先輩スタッフには、何を目指しているの??と半笑いで聞かれましたが、まぁ間違いなく自身のダイエットと護身です(笑)

そんなこんなでまだ始めたばかりですが、引き続きキックボクシングを極めていきたい筆者なのでした。

さて皆様、iPhoneSEの存在をご存知ですか?

「当たり前や!」

「今でも使ってるわ!」

という方ももちろんいらっしゃるかと思います。

実際にiPhoneSEの修理は今でもかなり多いです。

iPhone5シリーズ以来の小型化によって、スマート且つ持ちやすいiPhoneでいまだ根強い人気があるiPhoneです。

 

iPhoneSE(以下ウィキペディア引用)

iPhone SE - Wikipedia

2016年3月21日に行われたアップルのスペシャルイベントで発表された。iPhone 6販売以降、4インチクラス端末の位置付けになったiPhone 5sの後継機で、サイズはiPhone 5sとほぼ同じながらも、中身をiPhone 6sとほぼ同等とした。3D Touchには対応しておらず、Touch IDもiPhone 5sと同じ第1世代となっている。また、iPhone 6s/6s Plusでは対応しているCA(キャリアアグリゲーション)にも対応していない。「SE」は、シニアバイスプレジデントのフィル・シラー氏が、「Special Edition」の略であると明らかにしたとのこと。

そんなiPhoneSEですが、以前からネット上にはある噂が飛び交っています。

「iPhoneSEが再販、それもSE2として発売されるのではないか?」

これが事実であるのなら、iPhoneSE好きの根強いファンは大喜びで即購入されるでしょう。

 

しかし、その発売が噂されるiPhoneSEは、以前のような小型で持ちやすい形で販売されるのでしょうか?

もしかすると、iPhoneSEが発売された2016年から3年たった今、まったく違う形でSE2が販売されてもおかしくありません。

今回は、iPhoneSE2がどのような形で発売されるのか、噂をまとめてみようと思います!!

※現段階ではあくまでも噂になる為、信用しすぎずおもしろ半分でご覧ください☆

 

iPhoneSE2の噂①

iPhoneSE2は当初、2018年9月に発売されるという噂がありました。

しかし2018年9月に実際に発売されたのはiPhoneXRとiPhoneXSで、廉価版のiPhoneSE2は発売されませんでした。

それから約1年半後の2019年2月、突如Youtubeにこんな動画が公開されました。

iPhone SE 2 COMING THIS YEAR! | 2019 Introduction Trailer

これは熱いぞ!!

動画の最後には「Coming Spring」つまり来春という文字があります。

この動画をきっかけにネットはざわつきました。

 

しかし残念ながら2019年11月現在に至っても、AppleからiPhoneSE2の公式発表はありません・・・

やはり幻の機種になってしまうのでしょうか。

 

iPhoneSE2の噂②

公式発表はされていないためあくまで噂になりますが、今までのiPhoneSEのリーク情報をまとめるとこんな感じです。

 

・ディスプレイサイズ・・・4.7インチ

・OS・・・iOS13

・プロセッサ・・・A12 Bionic

・ストレージ容量・・・32GB、128GB

・本体サイズ・・・58.6mm×123.8mm×7.6mm

・重さ・・・110g

・インカメラ/アウトカメラ・・・シングル

・カラー・・・シルバー・グレー・ゴールド・レッド・ブルー

 

という情報があります。

 

あれ??ディスプレイサイズ4.7インチ??

大きくなっとるやないか!!

すでに発売されているiPhoneSEのディスプレイサイズは4.0インチなので確実に大きくなっている事が言えますね。

SEの手にフィットする感じがよかったのになぁ・・・

 

さらに上の動画をご覧いただくとお分かりかと思いますが、背面がガラスになっているように見えます。

これがガラスになっているのだとすれば、ワイヤレス充電対応ということになります。

iPhone8やiPhoneXに近づけたモデルになっているように見えますね。

 

 

いかがでしたか?

ざっくりとiPhoneSE2のリークをまとめましたが、思っていたiPhoneSE2とは違っていたようにも思えます。

しかしあくまでも現時点までのリーク情報になりますので、

「ふーん、こんな感じになるかもしれないってことかー」

くらいに見てくださいね!

今後本当iPhoneSE2が発売されたら、今回の情報と見比べてみてくださいね!

 

最後に…

スマホバスターでは、現在4店舗で運営をしています。

各店舗、iPhone修理の際はしっかりとカウンセリングをさせていただいています。

スマホバスターでは即日修理をさせていただいておりますので、気軽にスマホバスター各店にお立ち寄りくださいませ。

iPhone修理の際のご不安な点や、疑問に感じられる点などございましたら、スタッフにお声掛けください。

iPhone修理はスマホバスターにおまかせください!

 

 

大阪西九条店 臼田

 

大阪西九条店 06-6459-7537

神戸三宮店 078-855-4065

泉佐野いこらも~る店 072-488-7331

神戸三宮駅前店 078-515-6390