STAFF BLOG僕らはiPhone守り隊

皆さんこんにちは。スマホバスター神戸三宮駅前店のはやまるです。

 

皆さんiPhoneもしくはアンドロイドをお持ちでしょうか??スマホバスターはiPhoneのお店ですが駅から近いのと人通りが多いことからiPhone以外の相談も結構受けます。

 

   ・バス乗り場どこですか??

・このお店どこですか??

   ・駅の改札どっちですか??

 

はい。案内所として大活躍ですね笑ちゃんとした相談もありますよ。

 

 

パソコン修理できますか?やアイパッド修理できますか??とかもありますが圧倒的に多いのが

 

 

アンドロイド修理できますか??

 

 

これが多いですね・・・やはり機種が変わっても画面の割れは共通のお悩みのようです(>_<)

 

 

 

恐らくアンドロイドもそうですがiPhoneの画面はいくら対策しても割れてしまう時は割れてしまうものです・・・

 

しかし対策をしたことで割れなかったよ!!と言う話もよく聞きます。前もお話しましたが今回もう一度お話しする理由は2つあります。

 

 

まず一つ目対策不足が多い

 

 

修理に来る方に多いのはガラスフィルムを貼っていても全面タイプじゃなかったり、ケースをしていてもあまり保護できていないなどとても惜しい人が多かったからです・・・

 

 

せっかくお金掛けて対策するならきちんと対策して欲しいじゃないですか??なのでもう一度ここで書いておくことにしました。

 

 

そしてもう一つこちらが理由としては大きいかもしれません・・・

 

スマホバスターで全面タイプのガラスフィルムの販売が始まりました!!

 

 

宣伝かーい!!・・・・ナイス突っ込みです笑

 

 

でも問い合わせが多かったんですよ??「全面タイプのガラスフィルムありますか?」って

なぜ全面タイプがいいのかもこれから説明していきますねφ(..)メモメモ

 

 

まずおさらいです。画面が割れる原因で一番多いのはiPhoneを落とすことですが割れる理由としてあげられているのが

 

衝撃です!!

 

落とした高さやいくら対策していてもこの衝撃に対する対策をしていないといくらお金を掛けても割れちゃいますよ・・・

 

 

まぁ対策したからといって割れないのかと聞かれたら答えはノーです。

 

 

しかし何万と対策してるものより要点さえ抑えればはるかに金額が低くても割れにくくすることは可能だとはやまるは考えています。

 

 

まず割れ対策の三種の神器を紹介したいと思います。

 

 

   1・・・ガラスフィルム
2・・・スマホケース
   3・・・バンカーリング

 

 

この3つを抑えることが出来れば割れの危険性を少なく出来るはずだとはやまるは思っています。

 

 

ではそれぞれ見ていきましょう。

 

ガラスフィルム

 

 

 

まずはガラスフィルムです。正直ガラスフィルムはピンきりが凄いです!!

 

 

アマゾンとか見ても分かりますが8,000円するものもあれば100円ほどで買えるものもあります

 

 

どれ選んだらいいかわからん!!

 

 

そんな方も多いでしょう・・・はやまるは一言だけ言います

 

 

全面タイプの耐衝撃ガラスにしなはれ!!

 

よくガラス貼ってるのに割れましたという人がいてます。大体の人が全面タイプではないガラスフィルムを貼ってますね(>_<)

 

 

それだと画面の傷には強くても落とした際保護されていない端のほうが割れてしまいます!!必ず全面保護タイプにしましょう!!

 

 

そしてシートタイプもあまりおススメできません。ガラスフィルムは純正用に開発されているものなので修理した後に貼るとフレームのゆがみ等で浮いてきたりします・・・シートタイプなら貼り付けれますが強度がそこまでないので割れる可能性が高いです。

 

もし貼れないならガラスコーティングをしましょう。これならフレームの曲がりなど気にせず保護できます。

 

フィルム貼るなら全面タイプの対衝撃ガラスです。

 

 

そしてスマホバスター各店では最近全面タイプのガラスフィルムを入荷しました!!(ここで最初の宣伝です笑)購入してもらいましたら貼り付けまでサービスしますので気になる方はお近くの店舗スタッフまでお問い合わせください。

 

 

スマホケース

 

 

意外と知らないスマホケースの落とし穴知ってますか??はやまるは完璧にはまってしまい一度画面を割ってしまいました(>_<)

 

 

まずスマホケースにはいくつか種類があります。

 

1・シリコンタイプ

2・プラスチックなどのハードタイプ

3・手帳型

4・画面より高さが出る巻き込みタイプ

 

 

おおまかに分けるとこの4タイプかなと思います。ここではまる落とし穴が手帳タイプなら画面をカバーするから落としても割れないだろう・・・です。

 

 

結論から言います。

 

手帳型は耐衝撃のものじゃないと落としたら割れちゃいます!!

 

 

これはやまるの体験談だよ笑最初に言ったようにガラスは衝撃を加えると割れるので手帳型でも落とせば割れます・・・

 

ではどうすればいいんだ!?

 

おススメは衝撃を吸収できるシリコンタイプか画面まで保護される巻き込みタイプです。

 

 

iFace(アイフェイス)とかも人気がありますね。はやまるはアマゾンで見つけた自衛隊でも使われているという文章に興味を引かれて全面保護タイプを購入しました。

 

 

意外とネットのほうが種類があるので皆さん見てはいかがでしょうか?

 

バンカーリング

 

 

こちらも今流行ですね!!指を引っ掛ければ落としにくいだけでなくリングを立てて机に置けば横画面で見れます。しかもハンズフリーで笑

 

 

しかしこのバンカーリングは後ろの接着部次第では装着できない可能性もあります。購入する際はよく調べたほうがよさそうです。

 

 

基本的にプラスチックなどのハードタイプやアルミなどのものにはつきやすいみたいです。

 

 

逆にシリコンや革などにはあまりつかないようですね。この辺は今持ってるカバーとの相性の問題なのでよく調べてくださいね!(^^)!

 

どうでしょうか??ガラスフィルム・ケース・バンカーリングは選び方さえ間違わなければお金を掛けなくても組み合わせ次第で対策出来ますよ!!

 

 

そして今回スマホバスターのキャンペーンが凄くお得で人気があります。クチコミ投稿してくれた方に

 

  1. 1・ガラスフィルム
  2. 2・スマホケース
  3. 3・バンカーリング

 

プレゼント中です!!この機会にぜひ来店くださいませ。

 

 

iPhoneでお困りの際はスマホバスター各店へお越しください。迅速かつ丁寧に対応させていただきます。

今回はこの辺で

 

ではまたiPhone修理スマホバスター神戸三宮駅前店はやまる

 

 スマホバスターへのお問い合わせ

大阪西九条店 06-6459-7537

神戸三宮店 078-855-4065

神戸三宮駅前店 078-515-6390

泉佐野いこらも~る店 072-488-7331