STAFF BLOG今さらiPod?

皆さんこんにちは!スマホバスター神戸三宮駅前店の西です!

 

最近、昔使っていたiPod touchを引っ張り出してきて使っているのですが、電池の消耗量が半端じゃなくてびっくりしていますw

まあ5年以上は昔のものなので当然と言えば当然なのですが、少し悲しい気持ちになりますね…。

 

とはいえ、初めて購入したApple製品ですのでこれからも大切に使っていこうとは思っています!

ただケースとかはもう売っていないので、対策案が出てくるまでは裸のままで使っていきます…。

バッテリーとか寒さに弱いのにごめんねiPod touchくん…。

 

 

先述のiPod touchなのですが、今は音楽プレイヤーとしてじゃんじゃんばりばり頑張ってもらっています。

ただ先ほども申した通り昔のiPod touchなので音質がすこぶる悪いんですよ。

ほんと冗談じゃないぐらい悪いです。びっくりします。

なのでとりあえず間に合わせにでもプラグインスピーカーを買おうかなと思っている今日この頃です。

最近では百円均一のお店でもスピーカーが売られているのでそれを買ってみようかと思っていますw

 

ネットでどんなスピーカーがいいのか調べていると、なんと百均のものを改造している猛者もいるみたいですね。

https://jisaku-koubou.com/archives/6202

 

ここまでの手間隙をかけて作られたスピーカーの音はどうなのか気になります…。

 

 

 

昔のiPodと言えば!最近こんなニュースがあったんです!

https://twitter.com/elvin_not_11/status/1199717678908366854?s=20

 

なんとiPhone上で昔のiPod同じUIが使えると言うものです!

懐かしさと新鮮さが同居していてとても面白そうですね。

昔のものは使ったことが無いのですが、使ってみたいと思います。

 

アルバムのジャケットの表示とか再生中の様子を見ていると、音楽のみに特化したデザインって感じで、個人的にはとても好きです。

 

このアプリ自体はすでに完成済みで微調整などがあるようですが、発表されるとしたら2020年になるみたいです。

そしてなんと驚きなのが、これを開発した人が現役の大学生なんです!

勉強しながらアプリの開発もできるっていう、いろんな事ができる人はすごいですね!

 

ただ1つ懸念があるとすれば、Appleがこれのリリースを認めるかどうかなんですよね…。

特許とかについて詳しくは知らないんですけど、そういうので引っかかったりしたらアプリがリリースされない可能性もあるので気になっています。

 

 

あと昔のiPodと言えばこんなニュースも!

https://news.livedoor.com/article/detail/16437384/

 

初代iPodが新品のまま海外のオークションサイトに出品されたんです!

 

出品価格はなんと約220万円!驚きの値段ですね。

ただやっぱり欲しい人は欲しいですもんね…。

そして何より新品の状態って言うのが大きそうです。

今回出品されているものはパッケージすら開けられていない状態ですので希少価値というものもやっぱりあるんでしょうね。

 

Ebayというオークションサイトなのですが、結構色んなものが売られています。

これより前のニュースなんかですとU2のロゴ刻印入りのものが1000万円以上で取引されていたみたいですw

有名人の人や企業とコラボレーションしているものも希少性が増して価値が出てくるんでしょうね。

 

iPodですと音楽のみの再生ができるものにはなりますが、こういったニュースが出てくるとちょっと欲しいという気持ちがわいてきますねw

ebayを引き続き見ていますと中古品ではありますが、昔の型のiPodやiPhoneなどが出てくるので見ているだけで楽しいかもしれません。

もし興味があれば検索してみて、買っちゃうのもありですよw

 

 

 

今回は古い型のiPodについてお話しましたがいかがだったでしょうか?

昔を懐かしんだりして楽しめていただけたなら幸いです。

 

スマホバスター神戸三宮駅前店/担当:西

 

住所〒650-0012兵庫県神戸市中央区長狭通1-30-19高速バス乗り場すぐ近く

受付時間 10:00-20:00(最終受付19:30)不定休

iphone修理のお問い合わせはコチラ078-515-6390

HPはコチラ↓↓

スマホバスターへのお問い合わせ

大阪西九条店 06-6459-7537

泉佐野いこらも~る店 072-488-7331

神戸三宮店 078-515-6390