STAFF BLOGハイクオリティーパネルと純正再生液晶の違いとは?

 

こんにちは!スマホバスター大阪西九条店の臼田です!

 

季節はめっきり冬になり、毎日寒い日が続いていますね。

これからもっと寒くなっていくので、体調管理に気を付けていきたいところです。

 

さてさて、iPhone修理スマホバスターのホームページの画面割れ(ガラス割れ)修理・液晶修理の値段表には、2種類の価格が記載されています。

 

それは、「ハイクオリティーパネル」と「純正再生液晶」の2種類です。

今回はその「ハイクオリティーパネル」と「純正再生液晶」の違いについてご説明をします。

 

●ハイクオリティーパネル

スマホバスターがご用意しているハイクオリティーパネルは、いわゆる互換性品と言われるパネルです。

Apple以外のiPhone修理店(非正規修理店)では、大体このパネルが用意してあるかと思います。

しかし、Appleの純正パネルと比べてしまうと、どうしてもタッチの感度や色の鮮明さなどが若干劣る為、

「近日中に機種変更したいが、今の画面割れだけでもどうにか直して使いたい」

「とにかくバックアップまでとれるように液晶割れをなんとかしたい」

というお客様向けのパネルとなっております。

そのため、安価な価格で提供が出来るのが魅力のパネルとなっています。

 

●純正再生液晶

Appleの純正の液晶を使用して、スマホバスターにて再生修理をしたのが、純正再生液晶です。

お客様が使っていたApple純正の割れたパネルを回収し、そこから再生をしていきます。

こちらもハイクオリティーパネル同様まるっきり純正のパネルではありませんが、液晶はAppleのものなので、純正のものと比べてタッチの感度や色の鮮明さにさほど違いを感じずにほぼ今までどおりに使用できます。

そのため、

「今使っている機種を少しでも長く使いたい」

「ゲームをよくプレイするから、タッチの感度が純正とあまり変わらないほうがいい」

というお客様向けのパネルとなっております。

そのため、ハイクオリティーパネルと比べると、やはり少し高価にはなってきますが、その分質の高いのが魅力のパネルとなっております。

以前にも筆者は純正再生液晶のパネルについて、ブログに書かせていただいているので、ぜひ見てくださいね!

スマホバスターのここが凄いよ!(再生修理編)
スマホバスター西九条店では、再生修理を行っております。様々な工程を経て、純正再生品を作っております。日本では現在極少数の店舗でしか再生修理を行っておりません。再生修理をご存知の方もそうでない方も、今回のブログで純正再生品の良さや質の高さを知っていただけたら幸いです。

 

よくこの2種類のパネルをお客様にご紹介するとよく、

「どっちのほうが人気ですか?」

と聞かれることがあります。

正直筆者での視点で正直に述べると、ハイクオリティーをお選びになられる方が多いのは事実です。

やはりハイクオリティーパネルのメリットである安さというところではかなり強みなのかなぁと筆者個人的には思います。

それに互換製品でもスマホバスターの互換製品はかなり高品質のパネルなので、しっかりと動作ができるのはもちろん、色合いも互換製品の中でもかなり綺麗な色合いを映し出すパネルをスマホバスターの社長自らが販売元に赴き、厳しいチェックをしているため、互換製品の中でもスマホバスターのハイクオリティーパネルは高品質なパネルなのであります。

 

しかしどうでしょう?

事実筆者は、ハイクオリティーパネルも十分高品質だと思いますが、純正再生液晶もかなり凄いパネルだと思うんですよね。

純正再生液晶は説明にもあったとおり、Appleの純正の液晶を使用して、スマホバスターにて再生修理をしたのが純正再生液晶です。

つまり自社で再生をしているのです。

これってすごいんですよ。

自社で再生をしている企業はおそらく国内を探してもほんの一握りの企業しか行っていません。

再生修理の技術を習得するのにも、かなり時間と労力を費やし、模範となるものがないため、何度も失敗しては挑戦してまた失敗の繰り返しで、技術を習得したんだとか。

その努力があり、純正再生液晶は少々高価ですが、高品質なパネルとなっています。

 

なので筆者は、まだ自分の画面を本気で割ったことがないんですが、万が一今後割れてしまった際は、純正再生液晶を付けたいなぁと思っています。

保証もとっくに切れているし、Appleだとどうしても修理価格が高くなってしまいますし、データも全て消えてしまいます・・・

 

もし画面割れで悩んだ時にはスマホバスター各店へお越しください!

スマホバスターでの修理は高い技術なのに安価で修理できます!

それにデータも基本的に消えることもありません!

修理時間も画面修理であれば、約30分で完了しちゃうので、ぜひお気軽にお越しくださいね☆

最後に…

スマホバスターでは、現在4店舗で運営をしています。

各店舗、iPhone修理の際はしっかりとカウンセリングをさせていただいています。

スマホバスターでは即日修理をさせていただいておりますので、気軽にスマホバスター各店にお立ち寄りくださいませ。

iPhone修理の際のご不安な点や、疑問に感じられる点などございましたら、スタッフにお声掛けください。

スマホバスターでは即日修理をさせていただいておりますので、気軽にスマホバスター各店にお立ち寄りくださいませ。

 

大阪西九条店 臼田

大阪西九条店 06-6459-7537

神戸三宮店 078-855-4065

泉佐野いこらも~る店 072-488-7331

神戸三宮駅前店 078-515-6390