STAFF BLOG方向音痴でも安心の地図アプリ!

明けましておめでとうございます!

スマホバスター神戸三宮駅前店の西です!

もう新年になりましたね。

去年の11月ごろに入社したのでなんだか時間の進みが速いような気もしていますw

 

そんなお正月ですが、車で行ける距離にもあるということで初詣は湊川神社に行ってきました!

楠公さんが祭られている神社です。

厄除け、開運・招福、大願成就、国家安泰、家内安全、学業成就、合格祈願、健康長寿、金運などなど色んなご利益があるそうなので、とりあえず安心できる1年を過ごせるように願いましたw

何も起こらない安泰な1年を過ごせることが理想ですから、そうなることを祈っています。

 

そして神社に行ったらやっぱりおみくじ

おみくじを引いたはいいものの一緒に行った友達と同じ番号が出たので運勢も同じでしたw

末吉だったのでまあまだ悪くは無い結果と言うのが救いです。

 

おみくじの被りなんかもありましたが、なんだかんだ良い年末年始を過ごせました!

 

 

それはそうと、皆さんは外出するときに何か必須のものとかはありますか?

モバイルバッテリーBluetoothのイヤホンだったりと色々あるとは思います。

私は待ち合わせとかをしていると少し早めに行ってぶらぶらしているので、マップアプリが必須ですw

最近ではGoogle Mapばっかり使っていますが、マップアプリの中にも面白いものがあります。

それがこちらです!

「Waaaaay!」

読み方は「うぇーい!」だそうで、凄くパリピ感がありますねw

名前はパリピみたいですが、機能が新時代的なアプリとなっています。

その機能とは「目的地への矢印が常に表示される」というものです!

なかなか不便そうにも思える機能ですが、シンプルが故にとても使いやすいものになっています。

何せややこしい道順などを見て頭をこんがらせるよりも、感覚的に目的地を理解することができるので、複雑に考えなくて済むのです!

似たような角や道がいっぱいあったり、地図の方角が良く分からなくなったりしてしまう心配も無いのです。

僕自身は方向音痴ではないのですが、そういった方々でも安心して使えるアプリになっています。

画面いっぱいに矢印も表示されるので、画面が多少見えにくくても見落とす心配もないです。

 

 

そしてなんと、驚きの課金要素も!!

なんと課金することによって矢印を違うものに変化させることが出来るのです。

それがこちら!!

さんまです!

 

なぜさんまなのかは全く持って謎ですw

ただの矢印よりは可愛い感じはしますが、まあこの課金はアプリ製作者へのお布施みたいなものだと考えられますね。

簡単なものでも製作者の方に感謝の気持ちを送ることができるというのはいいですね!

 

そしてレビューを見ると高評価の数がとても多いんです!

なので、このアプリによってどれだけの数の人が救われているかが分かりますね…。

 

レビューの内容としては

「実際に使ってみたところ、目的地に到着できました。本当に不思議です。」
「結局そっと地図を閉じて現地民の方々に尋ねながら目的地に向かってた私をこのアプリ様は!!難無く目的地に到着させてくれるという!!」

 

といったようなポジティブな内容のものも多いです。

 

 

そしてこのアプリを制作した人のアプリを見てみますと、もう一つ面白いアプリがあります。

それが「Pilot―サハラ砂漠遭難者の為のオアシスガイド―」です。

 

サハラ砂漠で遭難なんてするわけ無いじゃないか、とお思いの方もたくさんいらっしゃると思います。

しかしいつ何時、何が起こるかわからない子のご時勢です。

もしかするとふざけて楽器ケースの中で寝ていると、気づいたらレバノンに着いている可能性すらあります。

このアプリは無料な上に、容量も9.9MBと楽曲1曲分ほどのものとなっているので、入れておいて損はないかもしれませんよ!w

 

 

本日の記事はいかがだったでしょうか。

新年1つ目の記事ですがお楽しみいただけましたら幸いです。

今年も始まったばかりですが、スマホバスターを今年も一年よろしくお願いいたします!

 

 

スマホバスター神戸三宮駅前店/担当:西

 

住所〒650-0012兵庫県神戸市中央区長狭通1-30-19高速バス乗り場すぐ近く

受付時間 10:00-20:00(最終受付19:30)不定休

iphone修理のお問い合わせはコチラ078-515-6390

HPはコチラ↓↓

スマホバスターへのお問い合わせ

大阪西九条店 06-6459-7537

泉佐野いこらも~る店 072-488-7331

神戸三宮店 078-515-6390