STAFF BLOG

香港版iPhoneはちょっとすごい!

こんにちわ!

スマホバスター 三ノ宮店です♪

みなさんいかがお過ごしですか?筆者風邪は治ったものの、気持ちテンションが上がらない数日を過ごしていたのですが最近スーパーに売っているタウリンを飲むようになってからちょっと元気になりました。w

こういう栄養ドリンクって実際の所気休めみたいなものらしいですね。

 

余談ですがプラシーボ効果ってご存知ですか?

google参照

プラシーボ効果 有効成分が含まれていない薬を投与され、機序がないにも関わらず、患者は薬が効くと思い込んでいることにより、病状に改善・回復の兆しが見られること。 もっぱら思い込みの力によって実際上の効果・影響が表れること。 「プラセボ」などとも言う。

 

このような感じの意味となり、思い込み効果って意味ですね。

栄養ドリンク飲んでも大して効果は見込めませんが、『これ飲んだら元気なるやろ!ガブガブ』って飲めばなんとなく元気になった気がするこういったのをプラシーボ効果とゆうみたいですね!

調べてみると意外と面白いので、ぜひ検索して見てくださいね!

 

さて今回のブログですが香港版のiPhoneが凄いって何かご存知の方いますか?

筆者も実は最近になって分かったのですが、デデン。

 

香港版のiPhoneはsimが2枚させる!

 

え?知ってました?笑

simカードを二枚させる携帯をデュアルシムと言いますがiPhoneで2枚指すことができるのは香港版のみとなります♪

iPhoneにsim2枚させるからなんだってんだって方もいると思いますので、デュアルシムの凄さから説明しますね!

 

まず携帯料金を見てみると 本体料金+電話(通話)料金+データ通信=月々の支払い。

というのが主なケースとなります。最近では電話しか使えないけど料金がめっちゃ安い格安simというものが出てきてます。その他電話は使えないけどデータ通信だけ使えるsimもあります。

 

基本スマホをお持ちの方は電話も使うしデータ通信もしますよね。docomo au SoftBankなど大手に任せてパッと契約してしまうのが楽ではありますが、電話は電話専用simで安く データ通信はほとんど使わないし4ギガくらいの千円くらいのところで契約なんて風に見直していただければ、iPhoneなのに月々めっちゃ安く使用することができますね!

 

ただこの場合普通のiPhoneだと1枚しかシムカードがさせないので基本はできないものです。ですがこれを可能にするのが先ほど紹介した香港版のiPhone!2枚させるんだったら安い電話simと安いデータsim入れればマジで最強です!

 

またあまりこのような使い方はしないのですが一つのiPhoneで電話番号を2個使いたい方も、デュアルsim iPhone買えば仕事用とプライベート用と2つの番号を持ち合わせることも可能ですね!♪

今販売されているモデルではXR XSMAX 11シリーズが対応可能とのこと!

どれもそこそこ金額はしますが結果的に料金安くで治るようであれば全然アリかもしれませんね!

ネットであればワザワザ香港などに行かなくても購入が可能ですので気になる方は調べて見てください!

 

でもでも筆者ちょっと思うんです。にしてもiPhone高すぎませんか?w:(;゙゚’ω゚’):

日本人のiPhoneシェア率って世界的に見てもめっちゃ高く7割くらいの方が持ってますが海外であれば実は逆なんですよね(´・∀・`)

そんなブログちょっと前にあげたので良ければこちらも見て見てください↓

アンドロイド vs iPhone

筆者がちょっと推している企業がありまして、その名はXiaomi(シャオミ)形がほとんどiPhoneに似ているのですが、リリースはシャオミの方が早いんですよねww

そんなシャオミですが、安かったら2.5万くらいからデュアルSIMモデル+128G+microSDがさせるものとかもあるのでコスパは最強です!

そちらもよかったら見てくださいね!

https://www.expansys.jp/store/xiaomi/

 

 

スマホバスター神戸三宮店/担当:黒崎

住所〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-29 カサベラC&M 5階 受付時間 10:00-20:00(最終受付19:30) 不定休

iphone修理スマホバスターのお問い合わせはコチラ078-855-4065

HPはコチラ↓↓

スマホバスターへのお問い合わせ

大阪西九条店 06-6459-7537

泉佐野いこらも~る店 072-488-7331

神戸三宮駅前店 078-515-6390