STAFF BLOG

【ネタばれ注意】というネタばれ

みなさんこんにちは!

スマホバスター神戸三宮駅前店の西です!

みなさん映画ってよく見ますか?

私はNetflixでたまに見るのですが、最近は見たことのある映画の好きなシーンだけをリピートしています。

見たことのない映画だと、展開とかが読めなくてなんだか精神力が消耗していく気がして中々手をつけていませんw

最近配信開始された映画だとピーターラビットとかが気にはなっているのですが、まだ見ることはできていません。

シャザム!なんかは面白かったですけどね。

あとNetflixでおススメの映画ですとNetflixオリジナルの「ヒットマンズボディーガード」が面白かったです。

アクションコメディ物が好きなので何回も見直していますw

 

映画は何時の時代でも新しく作られ続けているものですが、弱点がありますよね。

そう、ネタばれに弱いのです。

そんなネタばれですが、iPhoneに関連したネタばれが映画にはあるのです…。

前述したヒットマンズボディーガードや、最近の映画だとジョンウィックなどなど色んな映画でも適応されているルールがあるんです。

そして映画のみならずシリーズ物のドラマなどでも結構色んなものがこのルールにのっとって放送されているのです。

そのルールを知りたいですか…?

 

 

本当にいいんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではネタばれします。

 

 

 

それが「iPhoneを使用する役は悪人ではない。」ということなんです。

なんとシンプルなネタばれなのか、とお思いでしょうが、実際にそうなんです。

実はどの映画でも適用されているので、これを知ってしまうと使っている携帯である程度分かる様になってしまいます。

この事実を知らずに知ればもっと映画を楽しめていたのに…と思うこともありますが、映画の内容には影響はあたえませんもんね!

むしろ映画の見方が変わってもっと楽しめるかもしれません。

中盤や終盤で裏切る人とかがいたら、それを踏まえて行動を観察とかもできますしね。

 

有名なものだとシリーズ物の「24時間」で主人公やそれをサポートする人たちはマックやiPhoneなどを使用しているのに対し、悪役の人たちはWindowsなどを使っているというものです。

海外のものだと顕著に現れています。

あとはスマートフォンではなくガラパゴス携帯だったりセルフォンを使っていたりと色々ですね。

 

ただ日本のドラマや映画だとそこまで意識されていないような気もします。

というかそもそもパソコンのメーカーなどを隠していることが多いと思います。

りんごマークが違うイラストになっているのなんかを良く見かける気がしますw

まあメーカーの人が見ているか見ていないかの違いから出る違いですね。

あとはガラス割れのiPhoneなどを使い続けている人もいませんね。

 

現在スマホバスターでは画面交換やバッテリー交換を行っています。

画面交換ですと20~30分ほど、バッテリー交換だと20分ほどで作業させていただいております。

ガラス割れのiPhoneを使い続けているとガラスが割れて指に刺さってしまったり、液晶部分にも損傷が起こりデメリットしかありません

そのため画面が割れてしまったらできるだけすぐに交換することをおススメしています!

 

バッテリーの交換の目安は大体1年半~2年以上という形になっている為、それを過ぎても使い続けることはお勧めできません。

減りが早い状態でも使い続けてしまうと、バッテリーが膨張して画面が浮いてきたり、バッテリー自体が使えなくなってiPhoneを起動できなくなるかもしれません。

また画面が浮いてしまうと、ベゼルというガラスを固定している部分が剥がれてしまって隙間などが出来ることも多いです。

そのため、充電の減りなどが気になってきたらバッテリー交換をすることをおススメします。

また只今スマホバスターではクチコミキャンペーンを行っており、アクセサリをプレゼントしています!

駅前店ですと透明なガラスフィルムやシリコン製のiPhoneケースをプレゼントさせていただいております。

こちらのシリコン製のiPhoneケースですが、プラスチックでカチカチなケースと比べてやわらかい素材で作られています。

そのため軽い衝撃ぐらいなら吸収しますし、そこまでごつくも無いので使いやすいものになっています。

 

 

 

スマホバスター神戸三宮駅前店/担当:西

 

住所〒650-0012兵庫県神戸市中央区長狭通1-30-19高速バス乗り場すぐ近く

受付時間 10:00-20:00(最終受付19:30)不定休

iphone修理のお問い合わせはコチラ078-515-6390

HPはコチラ↓↓