REPAIR REPORT

神戸市北区よりiPhoneXの画面割れなし・有機EL破損の修理のご依頼[2021/5/4]

iPhoneX重度破損修理
スポンサーリンク

修理内容

今回ご紹介するiPhone修理は、神戸市北区よりお越し下さいましたお客様のご依頼です。

修理前
iPhoneXの修理前の状態
修理後
iPhoneXの修理後の状態
ご依頼日
2021年5月4日
修理機種
iPhoneX
iPhoneの状態
画面割れなし・有機EL破損

電源は点いているのに画面が表示されないiPhoneXです。

マナーボタンの切り替え時や、充電ケーブルを挿すときの反応によって電源が点いていることは確認できます。

しかし、再起動をかけても画面は表示されないので操作することはとても困難です。

なにより画面が表示されていないと操作できているかすら分かりません。

 

このような症状は、有機EL又は液晶部分が破損することによって起こります。

よくある例ですと鞄の中に入れていて圧力がかかってしまったり、落としてしまったり、ぶつけたりしてガラス部分は割れていないが中の有機EL又は液晶の(IC部分)が破損することがあります。

これらの場合ですと、パッと見では壊れていないようにも見えますが

・画面が表示されなくなる

・画面が表示されていてもタッチが効かなくなる

といった症状が発生します。

このような症状ですと重度破損での修理となってまいります。

 

軽度破損・重度破損についての詳しい解説ブログはこちら

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

iPhone画面割れの軽度と重度ってどんなの!?プロが詳しく解説!!
iPhoneの画面割れは軽度・重度の2種類がありますが、判断基準は店舗によって様々です。自分自身では明らかに軽度と思っていても店の判断は重度と見積もりを取られル場合も少なくありません。当店は明確な判断基準を設けており写真でもわかるように詳しく解説しています。

 

 

iPhoneX・XS・XS MAX・11proの端末には有機ELディスプレーが搭載されております。

今回お客様にご選択いただき修理の際に使用させていただくOLED HARDタイプのパネルは、有機EL素材を搭載したパネルとなります。

当店スマホバスターでは液晶タイプのフロントパネルと有機ELタイプのフロントパネルをご用意させていただいております。

価格・保証期間がそれぞれ異なる2種類のタイプからご選択いただいております。

 

今回のような画面割れは無いが画面が点灯しない症状が発生したとしても、画面交換で直る場合が多くあります。

当店では見積もりなど無料で行っておりますので、お気軽にご来店ください!

スポンサーリンク

修理料金・修理時間

修理内容料金作業時間
液晶故障(重度破損)修理19,980円30分
防水テープ貼り替え1,000円
合計 (税込み)23,078円

※2021年5月4日現在の料金

最後に

スマホバスターではiPhoneの修理の際はしっかりとカウンセリングさせて頂いております。

即日修理をさせて頂いておりますのでお気軽にスマホバスター各店にお立ち寄り下さい。

iPhone修理の際のご不安な点や疑問に感じられる点などがございましたらスタッフにお声掛け下さい。

神戸三宮駅前店スタッフ一同

iPhoneを修理するなら
スマホバスター神戸三宮駅前店!

自社で厳しい品質検査の元、部品の製造・卸を行っているので品質の良い部品を安定してご提供することができます。また、修理後も最大1年間の保証があるのでご安心下さい。

【住所】
〒650-0012 
神戸市中央区北長狭通1丁目30-19
【TEL】
078-515-6390
【営業時間】
10:00~20:00(受付最終19:30)

価格などの詳細はコチラ他の店舗を探す

スポンサーリンク
スマホバスター