REPAIR REPORT

大阪府泉佐野市よりiPhoneXのバッテリー劣化・バッテリー膨張の修理のご依頼[2021/9/22]

iPhoneXバッテリー膨張修理アイキャッチ
スポンサーリンク

修理内容

今回ご紹介するiPhoneX修理は、大阪府泉佐野市よりお越し下さいましたお客様のご依頼です。

修理前
iPhoneXの修理前の状態
修理後
iPhoneXの修理後の状態
ご依頼日
2021年9月22日
修理機種
iPhoneX
状態
バッテリー劣化・バッテリー膨張

泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。

お使いの機種はiPhoneXです。

「画面が浮いてて、画面修理できますか?」とお客様からお問い合わせをいただきました。

まさか!?と思い端末を拝見させていただきましたが画面が左側面だけ浮き上がっており、iPhone内部が丸見えの状態に!

「お客様!これ、バッテリー膨張されていますよ!」と状況をご説明させていただきました。

お客様もまさかバッテリーだとは思っていなかったようでとても驚かれていました。

 

このように膨張してしまったバッテリーはとても危険です。

バッテリーの膨張は主に劣化したままでの使用を続けることで起きてしまう現象です。

その他にも衝撃や水濡れなどもございますが、心当たりが無く起きてしまう方のほとんどは劣化が原因であることが推測されます。

劣化したバッテリーは一見iPhoneが動くので「電池もちが悪いぐらいまぁ我慢して使えばいいか」と修理などを疎かにされがちなのですが、そのままでの使用はある日突然iPhoneの電源が入らない事態に陥ったり、最悪の場合はバッテリーからの発火で火事の原因にも繋がっています。

また膨張が起きてからの修理ですと修理自体が出来ず手遅れになってしまう場合もあります。

バッテリーの交換時期の約2年を目安にしていただき、自身が「バッテリーの減りが早いな・・・」と感じ出した場合は期間が少し早まっていたとしてもバッテリー交換を検討していただくことをおすすめいたします。

スマホバスターでは端末をお持ちいただければお客様の端末の状況もチェックをさせていただきますので、ご自身でバッテリー交換の判断が難しい場合はお気軽にご相談くださいませ。

 

さて20分ほどお預かりしバッテリーの交換をさせて頂きました。

交換後はバッテリー膨張が原因で浮き上がっていた画面もしっかりと閉じることができました!

お客様に取り外した後のバッテリーをお見せすると「こんなに膨張するんだ・・・」ととても驚かれていました。

iPhoneに限らず充電ができる電池は劣化すると膨張などが発生するのでご注意ください!

修理料金・修理時間

修理内容料金作業時間
バッテリー交換5,980円20分
防水テープ貼り替え1,000円
合計 (税込み)7,678円

※2021年9月22日現在の料金

最後に

スマホバスターではiPhoneの修理の際はしっかりとカウンセリングさせて頂いております。

即日修理をさせて頂いておりますのでお気軽にスマホバスター各店にお立ち寄り下さい。

iPhone修理の際のご不安な点や疑問に感じられる点などがございましたらスタッフにお声掛け下さい。

泉佐野いこらも〜る店スタッフ一同

iPhoneを修理するなら
スマホバスター泉佐野いこらも〜る店!

自社で厳しい品質検査の元、部品の製造・卸を行っているので品質の良い部品を安定してご提供することができます。また、修理後も最大1年間の保証があるのでご安心下さい。

【住所】
〒598-0062 
大阪府泉佐野市下瓦屋2丁目2-77 いこらも~る泉佐野2階
【TEL】
072-488-7331
【営業時間】
10:00~20:00(受付最終19:30)

Twitter:@buster_icora
Instagram:sumahobuster7357

価格などの詳細はコチラ他の店舗を探す