REPAIR REPORT

明石市よりiPhoneSEのバッテリー劣化の修理のご依頼[2021/7/19]

iPhoneSEアイキャッチ画像
スポンサーリンク

修理内容

今回ご紹介するiPhone修理は、明石市よりお越し下さいましたお客様のご依頼です。

修理前
iPhoneSEの修理前の状態
修理後
iPhoneSEの修理後の状態
ご依頼日
2021年7月19日
修理機種
iPhoneSE
iPhoneの状態
バッテリー劣化

本日ご紹介いたしますiPhone修理依頼はiPhoneSEのバッテリー交換依頼です。

 

明石市よりご来店いただきました。

iPhoneSEが充電が20%あるのに急に電源が落ちてしまうとのこと。

お客様に聞いたところこの端末を4年以上使っていて充電の減りもかなり早いそうです。

バッテリーの最大容量は78%と表示されており、使用期間を見てもバッテリーは間違いなく劣化していると思われました。

 

ただ急に電源が落ちてしまうという症状がバッテリーが原因なのであれば最大容量はもっと減ってないとおかしいので本体基盤が劣化している可能性がありました。

お客様にはバッテリー交換時の注意事項とバッテリー交換の料金を説明し、動作確認を行い修理作業に入りました。

作業は30分ほどで完了し、動作確認を行い問題なくお返しできました。

 

交換後、最大容量は100%になりました。

取り外したバッテリーを当店のバッテリーテスターで測ったところ最大容量は18%と表示されていました。

確かに18%なら急に電源が落ちてもおかしくはないと思われるので、端末の表示に60%も誤差があるのがわかりました。

 

このように誤差が出ると交換の目安にならないと思うので、使用年数が2年を超えていて充電の減りが早いと思ったら是非スマホバスターへご相談ください!

修理料金・修理時間

修理内容料金作業時間
バッテリー交換3,980円30分
合計 (税込み)4,378円

※2021年7月19日現在の料金

お客様のご感想

素早く修理してくれて受付も丁寧だったのでよかった。

最後に

スマホバスターではiPhoneの修理の際はしっかりとカウンセリングさせて頂いております。

即日修理をさせて頂いておりますのでお気軽にスマホバスター各店にお立ち寄り下さい。

iPhone修理の際のご不安な点や疑問に感じられる点などがございましたらスタッフにお声掛け下さい。

神戸三宮駅前店スタッフ一同

iPhoneを修理するなら
スマホバスター神戸三宮駅前店!

自社で厳しい品質検査の元、部品の製造・卸を行っているので品質の良い部品を安定してご提供することができます。また、修理後も最大1年間の保証があるのでご安心下さい。

【住所】
〒650-0012 
神戸市中央区北長狭通1丁目30-19
【TEL】
078-515-6390
【営業時間】
10:00~20:00(受付最終19:30)

価格などの詳細はコチラ他の店舗を探す