REPAIR REPORT

大阪府貝塚市よりiPhoneSE第2世代の画面(ガラス)割れの修理のご依頼[2021/7/20]

iPhoneSE2修理アイキャッチ
スポンサーリンク

修理内容

今回ご紹介するiPhone修理は、大阪府貝塚市よりお越し下さいましたお客様のご依頼です。

修理前
iPhoneSE第2世代の修理前の状態
修理後
iPhoneSE第2世代の修理後の状態
ご依頼日
2021年7月20日
修理機種
iPhoneSE第2世代
iPhoneの状態
画面(ガラス)割れ

泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。

お使いの機種はiPhoneSE(第2世代)です。

事前にお電話で御予約をいただきご来店くださいました。

画面が割れてしまい修理の御要望でしたので早速本体を拝見させていただきました。

iPhoneの下部には割れている部分は無かったのですが、耳を当てるスピーカー周辺のガラスが大きく割れている状態でした。

幸い液晶部分には痛みが無く映像表示やタッチ操作は良好でしたので画面修理『軽度』でのお預かりが可能な状態です。

 

ですがお預かり時点で注意点があります。

それがこのイヤースピーカー周りの激しい損傷です。

イヤースピーカー周りには画面の明るさを自動調整するセンサーや、通話時に画面を暗転させる近接センサー、もちろんインカメラなど細かな部品が配置されています。

これだけ破損が激しいと内部のセンサー部品なども損傷している場合があり部品を移植させてもその後使用が出来ない場合がございます。

センサー類の破損がiPhoneが使用できなくなるレベルの問題ではないのですが、それでも機能を失うことにはなってしまいます。

今回は丁度インカメラの真上がひび割れておりインカメラの映りが悪い状態になっておりました。

これが画面のガラス面が割れている影響でか、はたまたインカメラまで壊れてしまっているかは残念ながら受付段階では判断が難しい場合があります。

画面を修理しガラス面にひび割れが無い状態でもインカメラ映りに改善が無い場合はインカメラの破損が原因だと判明します。

その場合は保証は出来ませんが別途修理は可能です。

 

お客様に事前の説明も済み、早速修理に取り掛からせていただきました。

お預かり時間は約20分ほどです。

画面の修理は無事に完了し、問題のインカメラの映りを確認させていただくと・・・無事綺麗にインカメラが映るようになっていました!

どうやら画面のガラス割れがカメラ映りが悪い原因だったようですね!

お客様もほっと一安心のご様子でした。

修理料金・修理時間

修理内容料金作業時間
画面割れ・ガラス割れ(軽度破損)修理5,980円20分
防水テープ貼り替え1,000円
合計 (税込み)7,678円

※2021年7月20日現在の料金

最後に

スマホバスターではiPhoneの修理の際はしっかりとカウンセリングさせて頂いております。

即日修理をさせて頂いておりますのでお気軽にスマホバスター各店にお立ち寄り下さい。

iPhone修理の際のご不安な点や疑問に感じられる点などがございましたらスタッフにお声掛け下さい。

泉佐野いこらも〜る店スタッフ一同

iPhoneを修理するなら
スマホバスター泉佐野いこらも〜る店!

自社で厳しい品質検査の元、部品の製造・卸を行っているので品質の良い部品を安定してご提供することができます。また、修理後も最大1年間の保証があるのでご安心下さい。

【住所】
〒598-0062 
大阪府泉佐野市下瓦屋2丁目2-77 いこらも~る泉佐野2階
【TEL】
072-488-7331
【営業時間】
10:00~20:00(受付最終19:30)

Twitter:@buster_icora
Instagram:sumahobuster7357

価格などの詳細はコチラ他の店舗を探す