神戸三宮駅前店にお越し下さいましたお客様のHUAWEI修理をご紹介いたします。
お使いの機種は「note3Lito」です。
使っている端末のバッテリーのもちが悪くなってきたため交換してほしいとご依頼を受けました。まずは端末のバッテリの状態確認からさせていただきます。Android端末もバッテリーの性能を確認することが出来ます。しかしiPhoneとは違い「80%以上」「80%〜50%以上」「50%以下」の3種類しか存在しません。そのためAndroid端末は正確なバッテリーの性能を確認するのは難しいとも言えます。ではAndroidのバッテリーの交換時期はどうやって判断したらいいのでしょうか?
スマートフォンに使われているリチウムイオンバッテリーの使用期間はおおよそ2年前後と言われています。(使用頻度や端末の個体差によって多少前後します。)2年を過ぎてもそのまま使用することが出来ますが、劣化しているバッテリーを使用しているとシステムエラーや起動不良などの要因になってしまうことがあります。端末をより長く快適に使っていただく為にも適切なタイミングでのバッテリー交換をするのがオススメです。
今回の修理はHUAWEI端末のバッテリー交換です。Androidの端末はメーカーや機種によって構造が様々となります。そのため早い端末は30分程度で終わるのですが、時間がかかる端末は1時間以上かかってしまうこともあります。今回の端末は構造が分かりやすい物だったため30分程度のお預かりで修理を完了することが出来ました。端末もシンプルなバッテリー交換だったため大きなトラブルなく修理を完了することが出来ました。
当店スマホバスターではAndroid端末の修理も承っております。Android端末の故障やバッテリー交換などでお困りの際は当店スマホバスターにご相談ください。