修理実績・お客様の声

熊取町よりiPhoneSE2の液晶破損による修理のご依頼

  • iPhoneSE2修理前状態
  • iPhoneSE2修理後状態
  • iPhoneSE2修理前状態
  • iPhoneSE2修理後状態

修理内容

修理前

iPhoneSE2修理前状態

修理後

iPhoneSE2修理後状態

修理データ

修理機種・端末
iPhoneSE2
症状・状態
液晶破損
修理時間
30分
修理料金合計(税込)
6,980円
修理料金内訳
画面修理:重度破損
5,980円
防水・防塵テープ貼り替え
1,000円

お使いの機種はiPhoneSE2です。
iPhoneの液晶表示が真っ暗になって操作ができないと修理のご相談を頂きました。
端末を確認するとガラス面の割れは起きてはいませんでしたが液晶ディスプレイの破損が起きている状態でした。
お話を伺うとiPhoneを自宅で落としてしまった後からこのように画面が映らなくなってしまったそうです。
iPhoneの側面のマナースイッチの切り替えを行う事で本体の振動が確認されたので電源はついているようです。
新しい液晶部品に交換することで修理は可能なので端末をお預かりさせて頂きました。

この様に液晶破損が起きている場合はその他にもiPhoneのタッチパネルが勝手に反応してしまう”ゴーストタッチ”と呼ばれる症状が発生してしまう可能性があります。
もしもタッチの誤作動が発生しているとiPhoneにパスコードロックなどを設定されている方は勝手に誤った数字の誤入力が行われ、一定回数入力誤りが起きてしまうとiPhoneは盗難のロックがかかってしまいその後は一度初期化をしない限り使用ができない状態となってしまいます。
このタッチの誤作動は液晶破損が起きている場合の発生率は非常に高いので、「iPhoneにパスコードを設定している」といった方は誤動作での入力が一定数を迎えてしまう前に画面を修理することをお心がけましょう。
大切なデータをすべて失う結果にも繋がるっても怖い症状です。

さて、30分ほど端末をお預かりさせて頂き修理は完了です。
誤作動によるトラブルなども起きてはいませんでしたので内部のデータも消失せずそのままの状態です。
お客様もほっと一安心のご様子でした。

POINT

液晶破損が起きた際は早急に修理を行わないとタッチ誤作動により内部のデータ紛失に繋がる事も。

対応店舗

泉佐野エリアで、iPhoneSEシリーズの修理のことなら、
スマホバスター泉佐野熊取店へ!

iPhone,iPad,Androidスマホの修理に強いスマホバスター泉佐野熊取店では、自社で厳しい品質検査の元、部品の製造・卸を行っているので品質の良い部品を安定してご提供することができます。
また、修理後も最大1年間の保証があるのでご安心下さい。

店舗名
スマホバスター泉佐野熊取店
電話番号
072-488-7331
住所
〒590-0412
大阪府泉南郡熊取町紺屋1丁目26-18 フリーコート2階
営業時間
10:00~20:00
定休日
不定休
SNS

関連実績