泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。
お使いの機種はiPhone8です。
バッテリーの持ちが悪いと電池の交換にお越しくださいました。
なんでも3年ほど使用しているiPhoneだそうですが今までバッテリーの交換などはしたことがないそうで、バッテリー最大容量は88%の数値を示していました。
夜充電をしても朝には60%近くまで残量が減っていて困っているそうです。
さすがにどれだけiPhoneの使用を控えめにしていても3年もの間使用を続けていると内装されているバッテリーは劣化してしまいますので、交換が必要だとは思います。
iPhoneの使用年数やバッテリー最大容量の数値でだいたいの交換目安はありますが、一番は『自身がiPhoneのバッテリーもちにストレスを感じているかどうか』です。
というのも、約2年ほどと言われているバッテリーの寿命は『個人差』がありますし、85~80%の間が交換目安と言われることの多いバッテリー最大容量はiPhoneの端末で正しく表示されているかはわからない『目安の数値』であるためです。
実際私の使用しているiPhone11ProMAXも1年半使用しているのにも関わらずバッテリー最大容量100%から変動しません。
もちろん購入時と比べバッテリーもちは悪くなっているので・・・明らかにおかしな端末なんですよ。
こういった事例もあるので最後に一番交換目安にしていただきたいのは『自身の体感』と言えるのです。
2年以上使用をしていて例えバッテリー最大容量が100%だったとしても、電池の減りが早く感じる場合は交換することがオススメですね!
20分ほどお預かりしバッテリーを交換させていただきました。
バッテリー交換後は最大容量も100%に復活です。
これでお客様の抱えていたストレスも解決ですね!
せっかくの修理ということで、傷だらけになっていた非ガラス製画面保護フィルムもガラスフィルムへ交換させていただきました。
ガラスフィルムは傷にも強く、衝撃吸収の力も強いので画面保護にはぴったりです!
新品のようにピカピカになったiPhoneにお客様もとても喜んでくださいました。