本日ご紹介いたしますiPhone修理依頼はiPhone6sのバッテリー交換依頼です。
神戸市北区よりご来店いただきました。
iPhone6sの電源が急に入らなくなったそうです。
端末を確認した所、充電マークは出るので充電ができないだけのようでした。
充電ができないのはバッテリーが原因の場合と充電コネクタが原因の場合があります。
どちらが原因かは実際に交換してみないとわからないので、お客様にはバッテリー交換時の注意事項と料金、充電コネクタ交換時の注意事項と料金を説明し修理作業に入りました。
結局原因はバッテリーだったのでバッテリーの交換を行いました。
作業は40分ほどで完了し問題なくお返しできました。
バッテリーを交換した後に端末を確認するとバッテリーの最大容量は100%となっていました。
取り外したバッテリーを当店のバッテリーテスターで確認すると最大容量の表示は0%となっており充電できる容量がなかったと思われました。
バッテリーは端末で表示されている最大容量と実際の最大容量に誤差がある場合があります。
実際の最大容量を当店ではテスターで測らせていただきますので安心してバッテリー交換に出していただけます。
皆様もバッテリー交換の際は是非スマホバスターへご相談ください!