泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。
お使いの機種はiPhone7です。
バッテリーの劣化でストレスを感じバッテリー交換のご依頼を頂きました。
2年半ほど使用を続けている状態で今回が初めてのバッテリー交換だそうです。
ご来店時に設定アプリから『バッテリー最大容量』を確認させていただきましたが、数値は「85%」に低下している状態でした。
バッテリー交換の目安はいくつかあります。
ひとつはiPhoneの使用期間、そしてもうひとつはこのバッテリー最大容量の数値です。
使用期間に関しては個人差はありますが『約2年』、バッテリー最大容量の数値の目安は『85~80%』が交換の目安となっています。
この両方が当てはまると交換ではなく、どちらかひとつでも当てはまる場合は交換がおすすめです。
多くの方はこの期間や数値の目安を過ぎてiPhoneを使用していますが、バッテリーの劣化が起きたままでの使用は『いつiPhoneが壊れてもおかしくはない状態』だということは覚えておかないといけません。
それだけバッテリーはiPhoneを使用するうえで重要な部分なんです!
バッテリーの劣化によりiPhoneが壊れてしまうと、その後バッテリーを交換しても残念ながら直らない場合も多々あります。
iPhoneのバッテリー交換はiPhoneが作動しているうちに行いましょう!
バッテリー交換のタイミングなどご自身で判断が難しい場合はどうぞお気軽にお尋ねください!
さてこちらのお客様のiPhoneは20分ほどお預かりし作業をさせていただきました。
劣化したバッテリーを交換することで、低下していたバッテリー最大容量は100%に回復です!
お客様のストレスもこれで解決です!!!
最後に擦り傷が目立っていたガラスフィルムも新しいガラスフィルムに貼り替えさせていただきました。
ピカピカになったiPhoneにとても喜んでくださりありがとうございました!