泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。
お使いの機種はiPhone8です。
バッテリーもちの悪さにストレスを感じ当店にご相談をくださいました。
なんでもこちらのiPhoneは4年ほど使用を続けているそうですが、今までバッテリーは一度も交換をしたことが無いそうです。
さすがに4年も同じバッテリーのままだとバッテリーもちが悪く感じてしまうのは仕方ありません・・・。
というのも、iPhoneやスマートフォンに使用されているリチウムイオン電池は充電して繰り返して使用が出来るのですが、通常の電池同様に寿命があります。
購入当初は電池はパワフルでもちも長く使用が出来るのですが、繰り返し充電を行うことでバッテリー自体に蓄電できる電気の量が減少していってしまいます。
この現象値はiPhoneでは端末で確認が可能となっています。
設定→バッテリー→バッテリーの状態と進んでいただくと『最大容量』という欄に%表示で数字が書かれております。
この最大容量の数値こそが新品時に比べどれだけ蓄電できるバッテリー状態なのかの数値になっています。
またバッテリー交換の時期はこの数値を目安にすることも可能です。
85%~80%で表示がされている場合は交換がおすすめですね!
この辺りの数値になっていると使用者自身もバッテリーもちの悪さに悩まれていることだと思います。
今回のお客様は73%と表示が出ております。
iPhoneなどに使用されているバッテリーには寿命があります。
その寿命を過ぎていても使用は出来てしまうのですが、そのまま使用を続けてしまうと本体の不具合が発生してしまうことがございます。
万が一のトラブルが起きるとデータも取り戻せなくなってしまうので、バッテリーの劣化を感じた場合は早めの交換をご検討ください。
20分ほどお預かりしバッテリー交換は完了です!
交換後は低下していたバッテリー最大容量も100%に回復いたしました!