本日ご紹介いたしますiPhone修理依頼はiPhoneSEのバッテリー交換依頼です。
神戸市垂水区よりご来店いただきました。
4年ほど使用しているiPhoneSEが充電できなくなってしまい起動しなくなってしまったそうです。
詳しくお聞きすると、少し前から充電の減りが早くなっていたそうですが、今日の朝急に電源が入らなくなって充電できなくなったそうです。
充電器を差すと充電マークは出ているので画面の表示や充電口は問題ないと思われました。
お客様にはバッテリー交換の際の注意事項と料金を説明し修理作業に入りました。
作業は30分ほどで完了し問題なくお返しできました。
交換後は設定で確認できるバッテリーの最大容量は100%と表示されていました。
取り外したバッテリーを確認すると最大容量は0%と表示されていたので、充電できる容量がなくなっていたせいで表示は問題ないのに充電できなかったと断定できました。
バッテリーの寿命は最大容量80%で使用期間2年ほどと言われています。
もちろん使い方によってはもっと早く寿命になる場合もありますし、もっと長持ちする場合もあります。
今回のように長期間使っているiPhoneは急に使えなくなってしまう場合もありますので、充電の減りが早いと感じたら是非スマホバスターへご相談ください!