本日ご紹介いたしますiPhone修理依頼はiPhone6sのバッテリー交換依頼です。
神戸市須磨区よりご来店いただきました。
7年ほど使っているiPhone6sの充電の持ちが悪くなって来たとのことです。
端末を確認したところバッテリーの最大容量は72%と表示されていました。
お客様にはバッテリー交換時の注意事項と料金を説明し修理作業に入りました。
作業は30分ほどで完了して問題なくお返しできました。
バッテリーの最大容量は現在バッテリーが最大どれくらい充電できるかを表したもので、使用期間や使い方によりどんどん減っていきます。
80%が寿命と言われており、大体2年前後で寿命になると言われています。
寿命と言っても使えなくなるわけではなく、まだ使えるが様々な不具合の原因になったりバッテリーが膨張する原因になる可能性があります。
今回は修理後に最大容量が100%になり、取り外したバッテリーを当店のバッテリーテスターで測ったら6%と表示されていたので、おそらくバッテリーが劣化したことにより表示不良が起こってたと考えられました。
ただ古い機種なのもあり本体側の劣化も否めないのでバックアップをとりつつ使っていただくように説明しました。
皆様もかなり長く使っている方は特にバッテリー交換が必要かもしれません!
是非その際はスマホバスターにご相談ください!