本日ご紹介いたしますiPhone修理依頼はiPhone6のバッテリー交換依頼です。
神戸市垂水区よりご来店いただきました。
iPhone6の電源がつかなくなってしまったそうです。
詳しく聞いてみると、充電器を差した際に充電マークはでるがそのまま起動しないようです。
発売されてからすぐに購入されてバッテリーの交換はしたことがないとのことなので、もう7年以上同じバッテリーを使っているようです。
考えられる可能性としては、バッテリーには何%分充電できるかを表す最大容量が0%になってるのが挙げられます。
この最大容量は80%が寿命と言われており大体2年ほどでそこまで減るので交換時期と言われています。
使用期間がかなり長いので恐らく最大容量がなくなっていると考えられました。
さらに実際の症状とは恐らく関係ないと思われますが画面が割れていました。
修理の際は画面を開けて内部を触ることになりますので多少なりとも衝撃は加わってしまいます。
割れてない普通の画面なら問題ないのですが、割れているとヒビ割れがひどくなってしまったりガラスが剥がれてしまう可能性があります。
なので出来れば一緒に画面の交換も行ったほうがいいのですが、今回はバッテリーの交換のみとなりました。
お客様にはバッテリー交換の際の注意事項と料金を説明し修理作業に入りました。
作業は30分ほどで完了し問題なくお返しできました。
当店では修理箇所が複数あっても同時に修理することが出来ます。
是非スマホバスターへご相談ください!