本日ご紹介致しますiPhone修理依頼はiPhoneSE2のバッテリー交換依頼です。
神戸元町よりご来店いただきました。
iPhoneSE2の充電の減りが早くなってきたとのことでお持ち込みになりました。
端末を確認したところ、バッテリーの最大容量は81%と表示されていました。
iPhoneのバッテリーは使い方にもよりますがおよそ2年ほどで劣化すると言われており、最大容量80%が寿命と言われています。
今回81%なのでまだ寿命にはなってないが劣化はしており充電の減りが早くなったと考えられました。
当店では互換品のバッテリーで交換させていただきますので、純正品と比べると性能も少し劣っています。
そのためもし寿命にもなっておらずバッテリーも劣化していない、別に原因がある場合は充電の減りなど改善されない可能性がある旨をお伝えして修理することになりました。
お客様にはバッテリー交換時の注意事項と料金を説明し修理作業に入りました。
作業は30分で完了し問題なくお返しできました。
iPhoneXS以降の機種はバッテリーを互換品に交換すると設定にメッセージが表示されます。
純正品ではないバッテリーが取り付けられているので最大容量が表示できないというものです。
これが出ると正しくバッテリーが判定されているので問題ありませんが、稀にこのメッセージも出ず最大容量が表示されてしまう場合があります。
そうなると本体側に不具合が考えられるので注意が必要です。
当店では受付時もお渡し時も端末の状態をしっかり確認させていただいて修理をさせていただきます。
是非iPhoneでお困りの場合はスマホバスターへご相談ください!