泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。
お使いの機種はiPhone7です。
iPhoneを落としてしまってから画面が真っ暗になってしまったそうです。
本体を拝見させていただくと、本体の左下と右上部分に画面割れが発生していました。
特に左下部分のひび割れは酷く、割れてしまったガラスが剥がれ落ちiPhoneの内部が露出している状態でした。
液晶ディスプレイの表示はお客様の仰る通り真っ暗な状態です。
落下の衝撃によりガラス面だけではなく、その下にある液晶ディスプレイにも破損が発生してしまったようです。
修理前の端末チェックをさせて頂いていたのですが、マナースイッチの切り替えを試すと「ぶるっ」と振動が起きたことが確認できました。
どうやら液晶表示は真っ暗になっていますがiPhoneの電源は入っているようです。
電源が入っていることが確認できますとほぼほぼ修理での復旧は可能と断言ができます。
もしもこの時点でマナー切り替えでの振動なども確認ができない場合は、そもそも電源が入っているのかも確認が取れなくなってしまいます。
もしかすると「落下の衝撃が本体基板の損傷に繋がりiPhoneが起動しなくなっている」可能性も出てきてしまい、修理が不可能な状態という方もおられます…。
必ずしも「落としたとしても修理をすれば直せる」ではありませんのでご注意を!
今回のお客様のiPhone7は「液晶ディスプレイの破損あり」なので”重度破損”としての画面修理をさせて頂きました。
お預かり時間は約30分ほどです。
修理後は映像も綺麗に表示されるようになり、カメラなどのその他の機能も問題なく使用が可能な状態でした。