泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。
お使いの機種はiPhoneSE2です。
お子様用に持たせている端末ですがうっかり歩道で落としてしまったそうです。
最初のうちは問題なく使用が出来ていたそうですが、しばらく経つと液晶表示に線が入ってしまうようになり、その後画面のタッチ反応が勝手に動くようになり使用が出来ない状態になっていったようです。
こういったタッチ操作の誤作動は『ゴーストタッチ』と呼ばれており画面が割れてしまった際に液晶まで破損しているとよく起きてしまう症状です。
触っていなくても画面のタッチ反応が勝手に動いてしまうのでパスコードすら解除できなくなりiPhoneが使い物にならなくなります。
この症状を放っておいてしまうとパスコードのご入力が複数回起き、最悪の場合は『iPhoneは使用できません』と表示が出てしまいiPhoneを初期化しないといけなくなる場合に繋がります。
データが大切な場合は早急に修理が必要な症状なんです!
こういったタッチの誤作動が起きている場合は『液晶の破損』の扱いとなり当店で画面修理をさせていただく場合は『重度破損』での画面修理となります。
当店スマホバスターの画面修理は液晶破損の有無ではっきりと『軽度破損/重度破損』に判別をさせていただいております。
「他店で重度破損と診断されてもスマホバスターでなら軽度破損の扱い」なんてこともよくありますので、他店での画面割れ修理の診断に納得がいかない場合はお気軽に当店にお越しくださいませ。
さて、こちらのiPhoneですが30分ほどお預かりさせていただき壊れてしまった画面部品を外し、新しい部品へと交換をさせて頂きました。
修理後はゴーストタッチもなくなりこれでお子様も快適にiPhoneを使用していただけます!
本日はご来店誠にありがとうございました。