本日ご紹介いたしますiPhone修理依頼はiPhoneXのバッテリー交換依頼です。
神戸三宮よりご来店いただきました。
iPhoneXを4年ほど使っているそうですが、充電の減りが早くなってきて使うのに支障が出るようになったそうです。
端末を確認したところ、バッテリーの最大容量は74%と表示されていました。
この最大容量はバッテリーがどれぐらい劣化しているかを表しているもので、80%が寿命と言われています。
寿命と言っても過ぎてしまったとしても使用することは可能なのですが、様々な不具合の原因になるため最大容量が80%を切ったら交換するのがいいでしょう。
お客様にはバッテリー交換時の注意事項と料金を説明し修理作業に入りました。
作業は30分ほどで完了し問題なくお返しできました。
交換後は最大容量の表示も100%となり問題なく使用することが出来ました。
取り外したバッテリーを当店のバッテリーテスターで計測したところ、最大容量は56%と表示されました。
20%近い誤差がある状態でしたが、これもバッテリーの劣化が原因で起きていたと考えられます。
今回は表示不良が起きてるぐらいで問題ありませんでしたが、劣化したバッテリーはどのような不具合を起こすかわかりませんので、少しでもおかしいと思ったら是非スマホバスターへご相談ください!