泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。
お使いの機種はiPhone7です。
電池の減りの早さに悩まれておられました。
使用期間を伺ったのですが「何年使ってるかわからない…」とお客様自身も曖昧になる程長く使用をされているそうです。
もちろん今までバッテリーを交換したことは無いそうでした。
自身が使用している端末の使用期間は修理する上でとても大切な情報になりますので可能な限りはご自身で把握をしておくことが大切です。
中古端末などで使用期間がハッキリとはわからない場合でも、購入をしてから何年使用しているなどがわかれば我々もお客様に対してのアドバイスの幅が広がります。
本体からバッテリー最大容量を確認させていただくと数値は67%と低い数値を示していました。
この数値でのバッテリー交換目安は80%以下とAppleでも言われております。
iPhoneを約2年ほど使用していると自然とこの数値付近またはそれ以上に劣化をしていることがほとんどなので、数値を目安にまたは2年間使用した事を目安にバッテリーを交換していただくことがオススメです。
今回のお客様のように数値がそれ以上低下をしている状態や3年、4年と交換をせずに使用を続けることは本体の不具合につながりある日突然iPhoneが再起不能な状態になる可能性を高める行為なので、iPhoneを安全に使用するためにも避けていただくようお願い致します。
さて、20分ほど端末をお預かりし修理は完了です。
バッテリーを交換することで低下していたバッテリー最大容量は100%に回復いたしました。
これでバッテリーの減る早さのストレスは解決ですね!