泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。
お使いの機種はiPhone8です。
iPhoneをうっかり落としてしまい画面が割れてしまったそうです。
iPhoneの画面左側面部分やホームボタン周りからひび割れが発生していました。
割れたままの使用をしていたそうですが『ざらざらした手触りが嫌で…』と修理をご決断されたそうです。
割れたままでの操作は非常に危険です!
iPhoneの画面はガラスです。
ひび割れの上などを指で操作してしまうと簡単に指を切ってしまう怪我が起きてしまいます。
皆様もご自宅で『割れた食器』は使用を控えますよね?
それは危険だからです。
iPhoneの画面も同様で割れた画面に触れるのはとても危険です。
ご家族とくに小さなお子様が使用しているiPhoneが画面割れを起こしている場合は安全の為にも早期修理をお勧めいたします。
今回のお客様のiPhoneは幸い破損しているのは画面表面のガラス部分のみで、映像が表示されている液晶ディスプレイには痛みがなく表示不良やタッチ不良は起こってはいませんでした。
このように液晶ディスプレイに痛みがない場合は画面修理の扱いが『軽度破損』となり、液晶ディスプレイに破損のある『重度破損』の方よりもお安く画面修理をすることが可能です。
この軽度破損・重度破損の診断は受付時にお客様とご一緒に確認をさせて頂いておりますのどうぞご安心くださいませ。
スマホバスターではハッキリ明確な判断基準を設けておりますのでお客様にも安心していただけるかと思います。
さて、30分ほどお預かりし割れてしまった画面を交換修理させていただきました。
修理後には再び画面が割れてしまわないようにガラスフィルムの貼り付けをさせて頂きました。
何も貼っていない方、ガラス製ではない保護フィルムを使用している方がやはり画面割れを起こしていることが多いので、大切なiPhoneにはしっかりとガラス製の保護フィルムを選ぶのがおすすめです。