泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。
お使いの機種はiPhone11です。
「iPhoneの映像に線が入ってしまいきれいに映らなくなってしまった」と修理にご来店されました。
端末を拝見させていただきましたがiPhoneを落下させてしまったようで液晶表示全体にぼんやりと縦線が出てしまっている状態でした。
落下の衝撃が原因で液晶ディスプレイのみが破損してしまったようです。
今回のお客様のように”ガラス面は割れずに液晶ディスプレイのみ破損している”方は意外と多く見られます。
中でもiPhoneXやXR、11といった重量の重いiPhoneを落として起きている方が多いことから落下時の衝撃が大きな原因となっていそうです。
尚、このようにガラス面の破損が無くても液晶・有機EL破損による映像不良・タッチ不良が起きている場合はディスプレイ破損の扱いとなり修理金額は『重度破損』でのご案内となります。
このような重量の重いiPhoneシリーズを使用している方は特に落下には注意が必要です。
落下による画面割れや液晶破損は基本的に修理が可能なのでまだなんとかできる範囲なのですが、落下の衝撃の強さが本体基板に加わっているのも忘れてはいけません!
基板破損により映像が映らなくなってしまったり、iPhoneが起動しなくなってしまった場合は正規店・非正規店のどちらでも修理が出来ません。
Appleでの本体交換しか方法がなくなってしまうのでデータの紛失・高額な本体交換費用が発生するんです。
落とさないように使用することを心がけていただくようにお願いします。
それでも万が一画面が割れてしまった場合はもちろんスマホバスターで修理をさせていただきます!
画面修理は約30分ほどで完了いたしますので、ガラス割れ、タッチ不良や表示不良などが起きてしまった場合はお気軽にご相談くださいませ。