泉佐野店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。
お使いの機種はiPhoneSE3です。
iPhoneを落としてしまい画面が割れてしまったそうです。
端末を拝見すると、画面の左下角の部分からガラス割れが起こっていました。
iPhoneを落としてしまった際、端末の角部分から地面にぶつかってしまったのでしょう。
そこまで目立った割れ方でもなく、また液晶ディスプレイへの痛みもない状態なので映像映りは綺麗ですしタッチ操作もなんの問題もない状態でしたが、「やっぱり割れたままは怖いし…」と修理することにしたそうです。
この判断はとても良いことです!
この程度の画面の割れ方だと修理をせずにそのままiPhoneを使用し続けてしまう方も多いかと思われますが、実はそのままでは危険がたくさんあります。
割れたガラスの上から画面操作をすることでそのまま指が切れてしまう事も普通に起きてしまいます。
上着のポケットに入れていたら衣服に引っ掛かってしまい大切な服から糸が引っ張り出てしまったなんてことも耳にします…。
また、端末自体の被害悪化のリスクもあり、操作のできていた画面が突然操作できない状態になってしまうことや、映像が映らない事態に悪化してしまう事もあります。
こうした被害の悪化は”いつ起こってしまうかわからない”ので、いざiPhoneを使いたいタイミングで起こってしまうと取り返しのつかない事となってしまいます…。
USJとかに遊びに行っている際に起こってしまうと最悪ですよね…。
そうならないためにも、「少し割れているだけ」「割れてるけど使える」などはそのまま使用せずに修理をすることがおすすめなんです!
今回のお客様のiPhoneはガラス面のみの破損の診断結果となりましたので”軽度破損”としての画面修理をさせて頂きました。
修理時間は約30分ほどです。
修理後には当店で販売をしております”全面強化ガラスフィルム”を丁寧に貼り付けさせて頂きました。