神戸三宮駅前店にお越し下さいましたお客様のiPhone修理をご紹介いたします。
お使いの機種は「iPhoneSE 第2世代」です。
リアカメラ(外カメラ)が破損してしまい、カメラアプリを起動しても何も写らなくなってしまったので修理をしてほしいとご依頼を頂きました。端末の状態を確認させていただくと、今回の端末はカメラ以外にも液晶ガラスが大きく割れてしまっておりました。お客様の要望では今回画面の交換はしたくないとのことだったため、作業の過程で破損が広がらず、交換の必要がないと判断出来た場合は交換無しで作業を進めさせていただく事になりました。
では、早速修理作業に取り掛かります。今回はリアカメラの交換ですが、液晶ガラスが割れてしまっているため通常よりもさらに慎重に作業をすすめさせていただきました。また全体的に破損が大きい端末は修理後に不具合やトラブルもどうしても発生しやすいため注意が必要です。今回の修理は結論からお話しをすると、修理中・修理後に故障やシステムトラブルなどなくスムーズにご返却することが出来ました。(画面交換もせず修理が終わりました。)
パーツが破損(故障)している端末は、基本的に破損の大小に関わらずきちんと修理をしていただくことをオススメします。理由としてはその故障を放置することによってさらに大きな故障に繋がってしまったり、最悪の場合起動不良など復旧が困難なトラブルに繋がる事もあるからです。しかし、「短期的に機種変更を考えている」などお客様によってニーズは様々あると思います。当店スマホバスターでは可能な限りお客様のご要望にお答えできるよう頑張っております。もちろん、お客様のご要望全てにお答えできるわけではありませんが、他の修理店でさじを投げられた端末なども修理対応が可能な場合もございます。iPhoneやAndroidの故障やトラブルでお困りの際は当店スマホバスターに一度ご相談ください。